※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
家族・旦那

義母についてです!義母は息子(旦那)のことが大好きで、ちょっと異常なん…

義母についてです!
義母は息子(旦那)のことが大好きで、ちょっと異常なんじゃないか。って思うことがあるんですが
みなさんの感覚的にどうですか??

1、やたらボディタッチをする(お尻を触ったり)
2、一緒に買い物など行くと10cm以上離れない。ずっとべったりくっついている
3、昔の写真を可愛いでしょと見せてくる
4、昔の話を可愛いでしょと何度もしてくる(同じ話を10回以上聞いています)
5、中学生の頃に旦那があげたストラップを未だにつけていてプレゼントでもらったの!と自慢してくる
6、旦那が使っていたおもちゃ、絵本、滑り台、ベビーバスなど30年近く取っておいている

他にも色々ありますが1〜6 変だなって思うのはどれですか?
みなさんの義母さんはどうですか?(>人<;)

コメント

deleted user

1~5まで全て変だと思ってしまいました(^_^;) 息子を溺愛し過ぎて、彼氏みたいに思ってそうで怖いです…
めるさんと結婚の挨拶の時、その他でも意地悪されてないのかな⁉と思ってしまいました。

  • meme

    meme

    ありがとうございます!!
    変ですよね、、、。6もボロボロの絵本とかをセロテープで貼り付けてまで取っておいているんです。笑
    それが私には一切意地悪しないんです!
    逆に息子への愛を共有したい!って感じです(>人<;)
    私は旦那の過去には正直興味ないし、旦那の小さい頃の写真見ても可愛いと思わないので逆に困ってます!笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは執着すごいですね~
    意地悪されなかったらいいですが、共有ってねぇ…(^_^;)
    そりゃ意味合いが違うから困ってしまいますね…

    • 2月27日
たむ

1ですかね!
他はまーまーあるかなとは思いますが1はなんか気持ち悪いです(>人<;)

  • meme

    meme

    ありがとうございます!
    ボディタッチ、、、気持ち悪いですよね!笑
    無駄にベタベタしてて見ててイタイです。

    • 2月27日
かな

義母も旦那大好きなです…笑
結構当てはまりましたが、2番は絶対にないですね( °_° )10cm以上離れないのはちょっと異常ですね😅

  • meme

    meme

    ありがとうございます!
    そうなんですね!!お互い大変ですね!笑
    ずーっとベッタリくっついています。笑
    ベッタリくっつくついでにボディタッチもします。笑

    • 2月27日
そふぉら

2かなぁ。
10センチて相当近いですよね。
他はまあ許容範囲かな。

  • meme

    meme

    ありがとうございます!
    相当近いです。笑 恋人のようですよ。笑

    • 2月27日
みちる

1、2辺りはゲェッって感じです💦旦那さん自身は嫌がらないのでしょうか💦

3、4はうちもあります。しつこいなーと思いつつも、めんどくさいので当たり障りないよう流してます😅

5はそんなに嬉しかったんだなぁ😄という感じで、6は物が捨てられない人なのかなー?と普通なら思うけど、全体通して考えるといつまでも息子離れが出来ない人なんだな…とちょっと引いちゃいますね(;´∀`)

  • meme

    meme

    ありがとうございます!
    旦那は基本無視なんですが、あんまりベタベタひどいときは言ってます。笑
    そうなんですね!めんどくさくないですか?笑
    同じ話聞く時って初めて聞く感じで聞いてますか?笑
    毎回同じ話でリアクションがわからなくなりました。笑
    そうなんですよ、ボロボロの絵本とかをセロテープ貼って取っておいてます。笑

    • 2月27日
  • みちる

    みちる

    旦那さんがさっぱりしていて良かったです!ベッタリだったら、おいおい~ですもんね(;´д`)

    同じ話めんどくさいなーと思いますが、年輩の人って同じ話何度もする人多いし『そうなんですか~😄』って流してます(笑)
    盛大にリアクションして更に長々話されるとやだし💦

    しかしボロボロの絵本まで…旦那さん一人っ子なのかな?もし一人っ子なら、そんな感じなのかも知れません😅

    • 2月27日
まろ

私だったら…全部嫌です。。
うちはめるさんのようなことはないですが、気持ち悪!と思うことよくあります。
結婚する前もデート中に帰りが遅いと電話してきたり、今も結婚して家出てるのに1〜2週間連絡や顔出さないと元気なの⁉︎なんで連絡しないの⁉︎と旦那に電話してきたり。
今度旦那が手術で数日入院するのですが、義母がわざわざ病院にまで電話して先生に旦那の状態を聞いててドン引きでした。。
私の愚痴になってすみません笑

  • meme

    meme

    ありがとうございます!
    全部気持ち悪いですよね。笑
    えー、大変だったんですね!
    気持ち悪いですね!
    ドン引きです、、、(°▽°)
    まるで彼女気分なんでしょうね!

    • 2月27日
みつ

わたしとしてはアリなのは6くらいですかね(笑)
6だけなら物持ちがいいのかなと(笑)

カンペキに子離れできてない義母とゆう感じですね!息子さんLOVEなんでしょうね(((^^;)

よくママリで男の子は顔が自分に似ていたり、小さい彼氏みたいで可愛い♡♡とゆうのを見るんですが、その考えがいい年の大人になっても続いてるんでしょうね(~_~;)嫌ですよね、、

  • meme

    meme

    ありがとうございます!
    6もボロボロの絵本とかをセロテープ貼って取っておいてます!笑
    そうなんですよね。気持ち悪いです。
    本当ですよね!私は男の子産んだことないのでまだわからないんですが
    ある程度のところで子離れしないと。。ですよね(°▽°)!

    • 2月27日
まにまに

どれも当てはまりません笑

高校卒業したら自立しろ!
っていうタイプの人なので( ̄∇ ̄)

旦那は2人兄弟で次男なんですが、
高校卒業どころか
フライングで高3は一人暮らししてたみたいです笑

読んでて思ったのですが、、、
めるさんのご主人は嫌がらないんですか?

  • meme

    meme

    ありがとうございます!!
    羨ましいです!笑
    すごいですね!しっかりした子に育ちそうですね♩
    嫌がるというよりもう面倒で無視って感じです。笑
    さすがに6のものを孫(私の娘)に使わせようとする時だけ
    汚いのはやめてとかそれは捨てれば?とかいってます。笑
    でも義母は捨てません。笑

    • 2月27日
  • まにまに

    まにまに

    ほんと、しっかりした人になりましたよ笑
    家事も全部できるし、
    買い物も安い日を把握してたり
    ポイントとか細かくチェックしたり、、、笑

    ご主人はもぅ諦めてるんですね!笑
    よかったです!
    これで親離れしてなかったら
    最悪でしたもんね😱

    6のものは、、、
    残しとくのはいいけど
    娘に使わせようとするのは
    いやですね(-ω-;)
    何年前のものだよ!ってなりますね(-ω-;)

    • 2月27日
  • meme

    meme

    素晴らしいですね!主婦もできちゃいそうですね!(°▽°)
    そうなんです。笑
    主人は面倒くさがりなのでなにも言わずシレーっと私のところに逃げてきます。笑
    そうですね!主人はどちらかというと親を面倒くさがってますね(°▽°)
    そうなんですよ、ボロボロだし汚いからやめてほしいです(>人<;)

    • 2月27日
みかぷぅ

旦那の親戚の親子でそのような親子いますが
見てて気持ち悪いですはっきり言って😞
私が見た時、息子くんがお母さんに膝枕してもらっててキモっ!!て思っちゃいました💦 その親子お互いが依存してる感じなので余計タチ悪いなって😰

将来の奥さん可哀想だなって思いました😵

  • meme

    meme

    ありがとうございます!
    それは気持ち悪いですね!笑

    • 2月27日
♡はらぺこあおむし♡

怖すぎます笑
失礼ですがお義母さんおいくつですか?
認知?かなんかで子供みたいに戻ってる気がします....

  • meme

    meme

    60前後だと思います!!
    そうなんですかね?
    高齢出産だったので余計可愛いんだと思います。笑

    • 2月27日
  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    歳いってからの子供は可愛いって言いますもんね😭
    でもそれは気持ち悪いですね....

    • 2月27日
  • meme

    meme

    そうなんですよね。笑
    主人も口には出さないけど嫌そうです(°▽°)

    • 2月27日
はる☆ゆい

2はどうかと思いますが、他はそんなおかしくないと思います。
というか、男の子の母親として、写真を見せたい気持ち、プレゼントしてもらったストラップを大切にしていること、おもちゃなどをとっておいていることは、もうすでに気持ちがわかるので😅
上の子11歳ですが、おもちゃも絵本もファーストシューズも…捨てられないです😢
でも、お嫁さんには嫌がられることも理解できるので言わないつもりですが💦
男の子っていつまでたっても可愛いんですよ😄

  • meme

    meme

    ありがとうございます!!
    ええ!すごいですね!
    ですよね、自分で楽しむぶんにはいいと思います♡
    ただ主人の幼少期そんなに興味ないので(°▽°)
    いつも同じ話されるとリアクションに困ります。笑
    そうやって踏み止まるのが大人な対応ですよね♩
    参考になります!

    • 2月27日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    確かにわたしも、もし義母にいろいろ出してこられたらイラっとするかもしれません(笑)
    でも自分はそんな具合なので、立場が変わると同じことをしてしまうのかな😅
    将来は気をつけようと思います。
    こっそり楽しみ、お嫁さんにはそんなそぶり見せないようにします😅

    • 2月27日