※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
その他の疑問

皆さんならどの間取りがいいと思いますか?全て新築で、別に物置がありま…

皆さんならどの間取りがいいと思いますか?
全て新築で、別に物置があります

A 2階建ての1階で2LDK
LDKの横の洋室にある引き戸を開けて二間続きで使うので1LDK状態で
他にクローゼットの有る5畳の洋室
脱衣所広めでお風呂は0.7坪のアパートサイズ
隣との接地面が、5畳の洋室のクローゼットのみ

B 2階建の2階2LDK
LDKに収納は無し
他にクローゼットのある6畳の洋室と
クローゼットのある4.5畳の洋室
キッチンにカップボードがある
脱衣所は、横長でお風呂が一坪でアパートのわりに広い
隣との接地面が、4.5畳の洋室と脱衣所とお風呂

C 2階建ての1階で1LDK
LDKに収納あり
他にクローゼットのある6畳の洋室
キッチンにカップボードがある
脱衣所は、広めでお風呂が一坪でアパートのわりに広い
隣との接地面が、リビングの壁とお風呂と洗面所


明日には、返事を出さないと行けないんですが
全然決まりません。
Aの部屋で1LDK状態で暮らすならいっそお風呂の広い1LDKでもいいのか
1LDK状態で使うにしても引き戸が、あった方がいいのか
リビングが、狭くても部屋が2部屋あった方が良いのか
広々としたリビングが良いのか
Aにしてリビングと洋室で一部屋としないで
リビングは、リビングにして隣の部屋を子供の遊びスペースとした方がいいのか
子供がいるので2階は、やめた方がいいか
食器棚を持っていないのでカップボード付きの所がいいのか
今回限定で安い食器棚を買うべきか

いまは、転勤時に指定された2LDKで12畳の背面キッチンのリビングと廊下を挟んで8畳の和室て6畳の洋室の部屋にいます

良かったらご意見聞かせてください(>_<)

コメント

ぴーな

私ならCですかね!
子供がいると他の部屋にはあまり行かず
リビングで過ごすことがほとんどなので
19.2畳もあるリビングなら
子どものスペース確保しても十分広く過ごせそうです♪

もも

私ならCですね(*´∀`)
Aも洋室開けっ放しにして広い子供部屋になると思ったんですが、やはりお風呂狭いのは😭

ちび➰ず

私ならaですかね
お子さんが動き出したときに、洋室の扉のところに突っ張り棒や柵をしてれば、LDKの方に行けないし、来客があるときに、扉を閉めればそこまで生活感を気にしなくても良いかと思います
また、接地面が少ない方がお隣の方ともあまり気にならないかもですね

かんこ

今日は、コメントありがとうございました!
一括でのお返事で申し訳ありません。
ABCの間取りで悩んでおりましたら
先に入居申し込みしていた方が、転勤取りやめになってキャンセルになったからいかが?と
新築一戸建ての借家に住めることになりました(>_<)
暖房の効き具合は、アパートの方が良さそうですが
何より音を気にしないで生活できるので嬉しいです。

次回の転勤でもしまたアパートを探すときは
今回頂いたご意見を参考にしたいと思います!