※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。120~140㎖をあげているが、時に180㎖も飲む日があり、100㎖以下の日もある。他の赤ちゃんは1回に決まった量を飲むか気になる。

生後1ヶ月(46日目)ミルクの量についてです。

ミルク缶の蓋に書いてある通りにあげていて
1~2ヶ月だから120~140㎖あげています

それでも足りないのか1回で180飲む日あれば
100以下の時もあります😅

吐き戻しは今のところないですが
ちょこちょこ飲む為むっちりさん...(笑)

皆さんのお子さんは1回に決まった量飲まれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもは完母ですが、私自身体調不良になった為ミルクに置き換えていました。
その際は、1回量60ミリが限界でした🥲
ちなみに4ヶ月です。
1回で飲まないし3時間持たないし大変ですよね😓

ゆいたんママ

混合ですが飲むときのお腹の減り具合によってか飲む了解はいつも同じではないです!
100飲まないときもあれば120ペロッと飲んで20おかわりすることもあります☺️

はじめてのママリ

完ミで、140を毎回必ず完飲します。

まだまだ飲みたそうな感じはしますが、飲みムラがないため、あげた分毎回飲んでしまいそうなので、追加はあげてないです!

  • R

    R

    140あげる時に限って足りなそうにするんですよね...😅笑
    満腹にならないと寝てくれないしで結局いいだけあげちゃいます🥲

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも日中は満腹じゃないと自分では寝てくれないです😭

    起きてると3時間しかもたないので多分本人的には足りてないとは思いますが、うちは、体重が順調に増えているので、一回量増やすのを悩んでいます。

    • 10月30日
5mama('92)

完ミです🙋🏻‍♀️

52日目の女の子を育ててます👶🏻
1回量 120ml 作ります!
昼間は完飲せず、80ml〜100ml、調子が良いと120ml飲みます。
寝る前は多く飲むこともあるので、昨夜160ml作って、60ml残し、結果100mlでした💦
次のミルクまでは、5時間30分空きました😅
1回の飲む量がバラバラですが、毎日トータル700ml前後で安定しています!!

  • R

    R

    うちもそんな感じで飲む時は180飲もうとします😂
    うちそんなに時間空いたことなくて逆に1.2時間で泣いて起きてきます😂

    • 10月30日
れおまま

1回量は120ml作りますが110飲んで3時間持ちます( ᐙ )
飲みムラがある日は母乳で補ってます‪ ·͜·♡‬

  • R

    R

    3時間末までにお腹すいて泣いたりとかありますか?

    • 10月30日
  • R

    R

    待つまで🙇‍♂️

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

38日目の男の子です。
混合です!
母乳は飲みたさそうな時に好きなだけ。
ミルクは3時間おきに80あげてます。

はじめてのママリ🔰

50日目で140mlを1日6回あげています🍼いつも全部飲み切ります!
でも、2時間半で泣いたり逆に5時間空いたりで難しいです🥹

はじめてのままり

生後40日完ミで、
一回120mlを飲み切り、一日720ml飲んでいます!
まだまだ飲めそうですが、吐き戻しも多いため、まだ増やせてません🤔