※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
家族・旦那

旦那の浮気で離婚悩む女性。離婚or子どもと暮らすか悩み、メリットは?2つの方法があるが自信ない。

【旦那の浮気問題について、離婚するかしないかで悩んでいます】

旦那が浮気して離婚するかしないかで
話が決まりません。

子どもに罪はないので離婚、バツをつけたくない、めんどくさいな…ってのもあります。

離婚せず今まで通り暮らすか
夫婦上離婚はするけど、子どもの為に今まで通り普通に一緒に暮らす、慰謝料や生活費とかもやってもらいます。
一緒に住むなら離婚する意味ある?とも思ってしまい離婚かぁとも思いますが、離婚すれば一緒に住んでいても私が男を作ろうが何も言える立場じゃないのでそれは良いそうです!

どっちの方法?がメリットありなのでしょうか…💦
なんか複雑で…。すいません。

浮気はされたけど、もぉ離婚して2人の子どもたちをあたしが見ていくからどっかいってってゆう考えになれない、あたしがバカ過ぎて1人で今後やってける自信がない為、2つの方法が夫婦で上がっています…。

コメント

さ🦖

メリット、デメリットと言う表現が適切かは、微妙ですが
どちらを、選んでも大変だとは、思います

離婚をして別々で暮らせば
お子さんへの負担は少なからずありますし
離婚後、同居となっても
ひとり親で受けれる支援や補助を受けれない可能性が大きいです

• ふわふわ

ふわふわ

離婚しても一緒に住んでるとかわかるんですか?
    支援とか…。
    旦那がアパートかりてそこに帰るって形になるとできるとかですか?

• 10月30日
  • さ🦖

さ🦖

わかりますよ、戸籍謄本など必要になりますし
    まず、申請条件に同居でない事や内縁関係がないなどがあります‼︎
    それに、もし受けられたとしても偽装離婚が疑われる可能性もあります

• 10月30日
  • ふわふわ

ふわふわ

離婚の申請も色々条件があるんですね。

• 10月30日
  • さ🦖

さ🦖

離婚の申請というか、離婚後同居する場合ですね

補助受けたいだけの理由で
    偽装離婚する人もいますから

• 10月30日
  • ふわふわ

ふわふわ

別姓夫婦とは違いますもんね?

• 10月30日
  • さ🦖

さ🦖

全然違いますね
    別姓夫婦は、まずひとり親の補助申請しないですから

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

離婚にメリットもデメリットも無いです。
あるのは当人同士の納得だけです。

私は離婚しません。
でも出ていってもらいます。
顔も見たく無いので。
離婚したら相手の女と籍入れて幸せに暮らすんだろうなーと思うとその線だけは潰してやろうという底意地の悪い考えですが…。

• ふわふわ

ふわふわ

でてって貰ったら
    子育ては自分で背負わないとですよね…

• 10月30日
rimama

離婚しないとして、今後も一緒に生活していく中で浮気された事を旦那さんに一切とがめたり、思い出す度にふわふわさんがイライラしたり、ケンカが増えたりしないなら離婚しなくて良いと思います。
でもその事をずっと引きずってケンカが増えたり、ふわふわさんがモヤモヤする状況が続くなら離婚するべきだと思う。
私は一時片親で育ってきたから、
父親のいない寂しさも分かるし、離婚前に両親が目の前でケンカしたり明らかにギスギスしてる状況が小さい時から嫌でした。
どんなに小さくても小さい子程、よくママの顔色を見ていますよ!
子ども達に罪はないからと言って紙の上だけ離婚して一緒に生活してギスギスしてしまうのは、それこそ子どもたちの負担になってしまうし大人の顔色を伺って育つ子になってしまう様な気がする。

子どもが何よりも優先なのか、
バツを付けたくない、めんどくさいって言う大人の気持ちが優先なのか、そこが大切な気がします。

離婚を考えるのにメリットデメリットの話ではないのかな。

• ふわふわ

ふわふわ

離婚しなかったらこれからまた旦那の相手しなかったらまた浮気されますよね…
    相手もしなきゃとなると…気持ちが…モヤモヤしそうですね…

子どもの前では今までが仲良くなく喧嘩してるので
    子どもたちには私の顔色みてると思います…

• 10月30日