※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が抱っこした時に泣いた息子について、親族から「あまり会わせていないのかな?」と言われてモヤモヤしている。義母とは1〜2週間に1度会っており、息子の機嫌でグズるかどうか変わる。誰もその発言に触れず、自分たちが会わせているつもりなのに誤解された気持ち。

モヤモヤしたので吐き出しです😓
義母方の親族の集まりがあり、息子を義母が抱っこしたところグズって泣いてしまったため、親族に「こりゃ全然おばあちゃん(義母)に会わせていないな?笑」と言われました。
義実家へは1〜2週間に1度の頻度で行っており、先週も会わせています。私以外の抱っこでグズるかどうかはその時の息子の機嫌によって変わります。
その発言に対して特に誰も何も言わずスルーな感じで終わりました。先週も会ってるよ〜とか旦那にでも言ってほしかった(私からは言いづらかったので😅)のですが、義母も特に何も言わず、こちら的には会わせているつもりなのですが、会う頻度が少ないと思われているのかとかモヤモヤしてしまいました😣
私の考えすぎの可能性もありますが…😅
(発言した親族や聞いていた人は、あまり会わせていないんだと思ったと思います😔)
ちょっとモヤモヤ😅💦
※前提として、義母が苦手とかガルガルとかそういった感情はありません。息子をとても可愛がってくれて、遊びに行くとよくご飯もご馳走になるのでありがたいです😓🙏
読んでくださりありがとうございます!

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよねーそういう何にも知らないくせに的外れで不愉快な発言してくる遠い親戚😂
何も知らないくせに!と思うけど、言われた方はほんとモヤモヤしますよね💦
いろんな人にたくさん愚痴って忘れましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもおしゃべりな感じで面白い方で、悪気なく軽く発言してることはわかるんですが、モヤモヤしちゃいました😅💦
    共感してくださりありがとうございます😭

• 10月30日