※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子どもが夜中に嘔吐を繰り返しており、胃腸炎か不安で様子を見ています。初めての症状で心配です。

6歳の子どもが22時くらいから嘔吐を繰り返してます…。突然すぎて最初吐いたものを受け止められず…。布団に出てしまい、初動も遅くなり家族感染避けられません…。
数回気持ち悪い→吐く→すっきりしてを繰り返してます。最近ずっと咳が続いていてそれだと言いますが、気持ち悪いと繰り返していたら胃腸炎とかですよね…。
なんか変なもの食べたかなとかモヤモヤしてます…これからひどくなったらどうしよう…。
布団もカーペットにもなのでバタバタでした。
やっと落ち着きつつありますが、自分自身嘔吐恐怖症で怖いです…。
嘔吐物も少し全体的にピンクぽくて不安ですが本人意識もはっきりしてるし様子見ていいですかね…。
子ども自身生まれて初めての嘔吐繰り返しで苦しそうで見ていて辛かったです。またこれからも様子みますが不安すぎてこちらに書かせてもらいました…。

コメント

来世に期待

私自身嘔吐を繰り返した時の診断は食中毒(生牡蠣)・ノロウイルスでした💦

明日病院に行くで問題ないと思いますが、寝られない・苦しんでいるなら夜間の受診もありかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食中毒も怖いです…幼稚園で胃腸炎も流行ってなくて何か悪いものでも食べたのか…。食中毒なら今日食べたものですかね。便も下痢ではないですが2回ほど出ました。
    今は落ち着いて寝ていますが大丈夫か不安になります。嘔吐物ももうなくて今は黄色い液みたいなのが出てます…。これからまた嘔吐したりしたら受診も考えます。

• 10月30日
  • 来世に期待

来世に期待

どちらも子どもの時に経験しましたが、特に食中毒の時は吐いて一旦スッキリして、でもまたお腹が痛くなって吐くというのをかなりの回数繰り返しました😅食中毒もすぐ出ない場合もあるみたいです。実際私は食べて2~3日前経ってからの発症でした💦朝起きてからお粥食べたり水分が取れればいいですけど、念の為受診した方が安心かもですね💦お大事に…!

• 10月30日
ママ

子供は結構吐きますからね…💦
大人はウイルス性や細菌性の腸炎とかでもノロでもなければそんなに何回も吐いたりはなかなかしないから…お腹痛くなるだけですむ事もよくあるし、お母さんそこまで感染にビビらなくても多分大丈夫ですよ💦

お子さんは唇が乾いたり
爪を押して色が戻るのが遅いようなら脱水起こしているから夜間病院行っても良いと思います。

そういった事がなければ明日の受診で良いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去保育園に勤めてた時に何回かかかりそのトラウマが抜けなくて…。
    先程寝てたのですがまた嘔吐してしまいました。液体です。手を洗いうがいをしてもらいその後またすぐ寝てしまいました。

• 10月30日