※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3歳の息子が性別の理解について興味を持っています。トイレの色で男女を理解しているが、知らない人との場合、ズボンを履いていると男女の違いがわからないと困っています。どうすればいいでしょうか?

3歳息子
性別の理解について

おちんちんがあるのは男の子(トイレが青いのが男の子)
おまたなのは女の子(トイレが赤いのが女の子)

で、性別をなんとなく理解してるようですが、
知らない人だと、ズボン履いてる状態なので、
そういった場合はどうやって男女差を理解するんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服装ですかね?
先日カーゴパンツ、Tシャツ、ショートヘアでお迎えに行ったら知らない園児に「パパですか?ママですか?」って聞かれました😂
中性的な服装や顔立ちをしていたら大人の私でも知らない人の性別なんてわかりませんよ。

むにゅ

3歳の娘がいます。
どうやら声のトーンと雰囲気で判断してるっぽいです。

同級生のママさんに体格がっしりで声低め、逞しい雰囲気な方がいるんです。
がっしりと言っても男の人のがっしりとは肉のつき方も違うし、胸もしっかりあって髪も長いので大人が見たらどう見ても女性って言う見た目です。
でもうちの娘失礼ながら◯◯ちゃんのパパ!って連呼しまして…😱
パパじゃ無いよ!
ママじゃないかなーって何度言っても◯◯ちゃんのパパ!って自信満々に連呼しまして😭
もうお願い今すぐ私達をここから消してください😭て思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

それ考えたことなかったので目から鱗です🤔🤔
4歳息子がいますが、保育園で◯◯ちゃんのパパ!とかママ!とか言ってますが間違えてること一度もなかったですね。
そして私が息子のお友達に、パパって間違えられたことも一度もないです笑

3歳くらいの時は一緒にお風呂に入ったことある祖父母や叔母、いとこなどしか男の子と女の子の判別がついてなかったのですが
いつのまにか知らな人でもおじいちゃんかおばあちゃんかの判別もついてますね😮😮😮
ちょっと起きたら息子に聞いてみます!😂