※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

咳が続き、吐いてしまう子供。薬を飲んでいるが改善せず、再度受診すべきか悩んでいます。再度受診しますか?待ちますか?

みなさんならもう一度受診しますか?

子供が先週の月曜から38.3度くらいの発熱が3日続き、その後微熱があったりなかったりで土曜以降は解熱しています。

木曜あたりから咳が出始め、ずっと痰絡みの咳をしていて夜中になると毎日咳込んで吐いてしまいます。

火曜に耳鼻科、水曜に小児科、金曜に耳鼻科を受診し、最終的に鼻と咳、痰の薬にホクナリンテープとアレルギーの薬を処方され朝晩服用しています。

咳以外は元気になったかなという感じなんですが、咳で毎晩吐いて本人もしんどそうですし私もシーツから何から全部洗濯を毎日で参っています😅

みなさんならこの状況で明日再度耳鼻科を受診しますか?それとも処方された1週間分飲み切るまで待ちますか?

コメント

ままり🔰

熱がなかったら一週間様子みますかね🤔
咳は辛そうで見てて可哀想ですよね…💦
うちは、熱も上がったり下がったりだったので、ここ2週間で病院5、6回行きましたけどね😭