※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
家族・旦那

産後の性生活に対する怖さを感じています。性欲が戻らず、旦那との関係に不安を抱いています。授乳中でお酒も飲めず、胸を触られることや性的なアプローチに怖さを感じています。どう過ごしていけば良いか悩んでいます。

【産後の性生活の怖さについて】

産後の夜の営み 怖いと感じてしまいます。

産後3ヶ月を過ぎました。妊娠してから性欲がなくなり、誘われるのもしんどいと旦那に正直に伝えて我慢してもらっていました。
産んでも性欲が戻ってこないのですが、旦那としなくなってから1年経つので、そろそろ旦那が限界のようです。

夜布団に入るとくっついてきたり体を触って誘われるのですが、性欲を向けられていることを怖く感じてしまいます。
挿入したら痛いかな、それはやだなーとかの怖いじゃなくて、性欲を自分に対して向けられて抱きつかれたり触られていることをとても怖いと感じます。
もともと人生で初めてできた恋人が旦那で初めて付き合った年齢も遅かったので、性的なことへの怖さは物凄くあり、初めてするまでだいぶ時間がかかってしまったのですが、その頃に感覚が戻ってしまったような感じで、性的なことへの怖さが凄いです。
あと、もともとお酒を飲むとしたいと思うタイプだったので、授乳中で飲めない今、性欲がわいてくる素がないので困ってます。

今授乳中なので自分の胸は今は息子の物と思ってしまい胸を触られるのも少し嫌だし、性欲を向けられていると怖いと感じてしまうし、でも旦那はそろそろ限界みたいだし、どうすれば良いか分かりません。
軽いキスやハグは嫌とは思わないのですが、そこから進むと考えると気が進みません。

産後、性生活に対してこんな風な怖さがあった方いますか?どのように過ごしていましたか?

コメント

momo

私も出産してからビックリするぐらい性欲がない、、というか旦那に触られるのが嫌です。
怖さはないんですけど、旦那のことを男としては見れなくて、家族という見方になってしまったので、正直キツいです。

産後しばらくは、痛みもあるから少しするまではしたくないと伝え、半年後ぐらい?から再開しました。我慢しながらやってる感じです…。風俗とかいかれるのも嫌なので、仕方なくやってますね。。
ただ頻度はかなり少ないです。

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

男ではなく家族、なんとなく分かります。嫌とかじゃなくて、普通にいるだけでいいと思ってしまいます。
    そうですよね、外でされるのも確かに嫌ですね💦

• 10月31日
めー

私も出産後は性欲なくなりました。
怖いというよりも、そういった雰囲気に嫌悪感を抱いてました。
子どものことで精一杯で、余裕がなかったです😣
そのことで何度も夫と険悪ムードになりました💦
毎回の行為が嫌で嫌で仕方なく、我慢しながら、歯を食いしばりながら、早く終われー!と願いながらしてました🫠
決して夫が嫌いになったとかそうではなく、行為自体が嫌になった感じです。
ですが何故か3人目出産後はそこまで嫌と思わなくなりました😅
私の場合は、本当に自分の中のキャパの問題だったのかな?と思います💦

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

産んだ後はいっぱいいっぱいになってますもんね、そんな行為に頭の容量さけないですよねー💦

• 10月31日
みみ

同じです!
産後退院し、すぐ濃いめのキスされただけで辛かったです。
皆さん我慢していて凄いですね…

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

我慢してしてますって方多くて凄いですよね…それが一番丸く収まるとはいえ嫌ですよね💦
    濃いめのキス、したがるんですけどわたしも嫌です🤦‍♀️🤦‍♀️

• 10月31日
はじめてのママリ

こんにちは!
同じく産後性欲が全くなくなり
旦那に求められるのすら不快に感じるようになってしまいました😅
旦那にも申し訳ない気持ちはあるけどこればかりかは解決法がわからずですよね💦
回答にならずすみません😥
周りの友人は授乳期間が過ぎたら少し性欲出てきたって言ってました😊