※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

大分県在住の方へ。大川産婦人科での妊婦健診について質問です。初診は予約不要か、選べる先生はいますか?ありがとうございます。

大分県にお住まいで
最近、大川産婦人科に妊婦健診などでかかっている方いませんか?
先日、陽性反応がでたので、受診したいなぁと考えているのですが、初診は予約せずに行くしかないですか?
4年ほど前に高砂に1度だけかかったことがあるのですが
、病院に行ったら、初診と言っていいんですかね?🤔

あと、先生は初診から選べますか?選べるなら、おすすめの先生は誰ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日出産したので、大川にかかってました!
1人目の時は高砂に妊婦検診に行っていて、その時は初診でしたがネットで予約した気がします!高砂は分娩してないので、34週か36週くらいまでで、その後は末広での検診、出産でした!

2人目は最初から末広に行っていたので、同じようにネットから予約しました!

1人目の時は理事長?先生を予約時に指定しました!すごく優しい先生でした😊人気らしいです😄
私は途中先生が変わり、理事長の息子さんに診てもらってましたが、私はこっちの先生の方が良かったので、2人目も彦広先生にお願いしました😊

末広で診察待ちしてる時に、初診の方も何人か来られてる方がいましたが、受付の方に待ち時間長くなりますが大丈夫ですか?みたいな事言われてたので、ネットか電話で予約しておくのが良いかなと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    高砂でもいいんですね😳
    以前行ったのが、不妊治療をしたいと思い高砂に行ったので、妊婦健診はないかと思ってました😳!
    ネット予約見てみようと思います😊

先生の件もありがとうございます😊正直だれでも良いのですが、選べるならおすすめの先生にみてほしいなぁと思いまして😊
    彦広先生で予約したいと思います😁🙌🏻

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初知らなくて高砂予約してしまって😂
    高砂は妊婦の方あまり見かけなかったので、少し気まずくて、先生はどちらでもいいよ〜とは言ってましたが、2人目は最初から末広に行きました!😊

彦広先生、毎回気になる事、聞きたいこと、必要な薬はないか最後に聞いてくれるので、聞きたいことが気軽に聞けて良かったです😊

• 10月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊💕
    彦広先生素敵な方ですね😊👍

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

初めて妊娠した時大川の末広でネット予約して受診したら、受付の方から初めての方はネット予約出来ないので電話でお願いしますと言われました!

受診歴があるならネット予約で大丈夫かと思います!

• ままり

ままり

ちょっと心配なので一度電話で聞いてみようかと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月30日
初めてのママリ

診察券お持ちですか?
ネットからそこに書いてる番号入れたら予約出来て病院について受付の人に妊娠の確認したいです!と伝えました😊

• ままり

ままり

診察券は、高砂と末広は共通ですかね??😅高砂で使った診察券は持っています!!

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

共通です😊
    予約の際に末広にするか高砂にするか選択できます✨

• 10月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!😳
    ネット予約してみます!

教えてくださりありがとうございます😊

• 10月31日