※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

陣痛が来たら病院に電話し、病院到着後は病院の服に着替えます。ブラジャーは脱ぎますか?

陣痛が来たら病院に電話すると思うのですが、病院に到着し出産の際は服は病院の服に着替えるのでしょうか?ブラジャーは脱ぐのですか?

コメント

分娩の進み具合によると思いますがすぐ着替えさせられます(>_<)
わたしが生んだ産院はカンガルーケアをするのでブラジャーなしでワンピースみたいなふくを着ました^_^

• ぽぽ

ぽぽ

ブラジャーまで脱いだのですね!(>_<)
    すぐに着替えるなら、陣痛が来たとき服装はパジャマとか適当でよさそうですね!(^-^)

• 2月27日
ゆずぽんちゃん

病院によると思いますが
私は 産んだあと すぐ 授乳(カンガルーケア)があったので 何も身につけず 前がボタンのワンピースみたいな 病衣に 着替えました(о´∀`о)

産褥パンツの方が楽といえば楽かもしれないです。内診はあるし 破水したりして 悪露パッドつけてたりするので

ただ 着いてすぐ 病衣に着替えたらいいんですけど マキシのパジャマ(ブラもパンツも着用)で行ったところ 子宮口全開まで パジャマのままで 破水や内診で 服汚れたので 汚れてもいい服で行った方がいいのかもしれないです。。

• ぽぽ

ぽぽ

確かに汚れてもいい服でいったほうがいいですね!(>_<)✨✨
    参考になります(>_<)
    陣痛後病院に向かう際、一人でタクシーに乗って行こうと思うのですが、陣痛中荷物がいっぱい入った大きめのリュック背負って行くのは大変ですかね?(>_<)💦

• 2月27日
  • ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

リュックは背負うの大変だと思います💦
    トランクケースが無難だと思うのですが 家が二回以上だったりして 階段があるなら別ですが そうでないなら リュックは しんどいかもしれないです

タクシー運転手に荷物の積み下ろしはして貰えばいいと思います

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

家が3階でしかもエレベーターなしなので階段しか使えなくて‥😢💦
    エレベーターがついていたらトランク転がして1階まで行きたかったんですけど‥😭

3階から荷物をおろしてくれる優しい運転手さんにあたりたいです😭😭💦💦✨

• 2月27日
  • ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

やっぱり階段だったんですね💦
    陣痛しんどいと階段足元危ないので 気をつけて 降りられてください

優しい運転手であることを祈るばかりです💦

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那がいるときに陣痛がきてくれたら一番いいのですが‥、仕事も忙しいので恐らく一人で行くことになると思います😭

もう最悪の場合、3階からリュックを投げたり蹴飛ばしながら荷物おろそうと思います😭💦💦笑

• 2月27日
  • ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

旦那さんが いる時が一番いいですね!
    お腹の赤ちゃんに 言い聞かせてみましょう笑

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね❤︎

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

有難うございます😊💕
    色々なことが不安ですが、なんとか‥頑張って元気な赤ちゃん生みたいのです😭😭😭😭✨✨

• 2月27日
隼ママ

病院からの入院セットに分娩衣が入っていたので、入院してすぐに着替えました(^^)
ブラジャーは着けていません!

• ぽぽ

ぽぽ

陣痛の痛みに耐えながら着替えるのもしんどそうですね‥(;゚д゚)💦💦😨
    質問内容とは異なるのですが、
    陣痛がきて病院に行く際、入院セット一式が入ったリュックを背負って行く予定なのですが一人だとしんどいですかね?😭💦
    陣痛中痛みで重い荷物は背負えるのか不安で‥💦

• 2月27日
  • 隼ママ

隼ママ

看護師さんが着替えさせてくれました(^^)
    私はベッドで横になったまま、言われるがまま体を右に倒したり左に倒したり。
    その間、立ち会う予定の主人は外で待っていました!
    私は荷物の重さは気になりませんでしたよ♪
    歩く途中に陣痛が来るたびに立ち止まって、落ち着いたら歩いて…を繰り返しました!

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

着替えを手伝ってくれたら安心ですね😊♪
    陣痛は常に痛いわけではないですもんね!私も休憩しながらなんとか‥(>_<)病院に辿り着きたいです(*^-^*)

• 2月27日
  • 隼ママ

隼ママ

されるがまま、なんとも思わないので身を任せちゃってください!笑
    私は病院に着いて、産褥ショーツに産褥パッドを着けて履いていたのですが、時々助産師さんが子宮口のチェックをしてくださっていたのですが、もう下半身丸出し!
    出血していたのでパッドも変えてもらいましたし、お恥ずかしい話途中でおしっこをしてしまいましたが気付かず、それでも変えてもらいました!
    その間主人は見て見ぬふり…をしていたのかどうか(笑)
    病院までが遠く感じますが、着いて看護師さん・助産師さんの顔を見るととても安心しました♪

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

尿とか便も出てしまう方多いみたいですね(>_<)私も多分出てしまうと思うのですが気にせず身を任せようと思います!😊
    有難うございました(*^-^*)💕

• 2月27日
草組

わたしはパジャマのまま行ったのでブラしてなくて
産んでから付けましたよ(・∀・)

付けてった友達は病院のパジャマで産むんで着替える時に外すように言われたらしいです。

産褥パンツはもう履いて病院向かった方があとが楽です♪

• ぽぽ

ぽぽ

わざわざ着替えて行かなくていいのですね✨✨
    私ももし夜に陣痛がきたらパジャマのまま行こうと思います!😄
    産褥パンツははいていった方がいいのですね!とても参考になります!✨
    出産のときは産褥パンツも脱ぐのでしょうか?

• 2月27日
  • 草組

草組

出産の時は脱がされますね( ¨̮ )
    ほんとに病院のパジャマ1枚で産みました( ¨̮ )

陣痛中結構な頻度で子宮口確認するんで内診が多くて
    産褥パンツじゃないと動くのしんどいです(T▽T)
    わたし、準備関連の説明を受けた助産師さんから
    わざわざ買わなくても産褥パンツは生理用パンツのでいいって言われて
    それしか持ってってなくて入院の助産師さんに怒られて
    実母に買いに行ってもらいました。笑
    入院中2枚は欲しいですね( ¨̮ )

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!病院到着後すぐに出産というわけではないですもんね!子宮口の確認するなら確かに産褥パンツはいてた方がいいですね!(*^-^*)
    参考になります(>_<)(>_<)✨
    産褥パンツは3枚準備しているのですが‥
    病院のHPをみると産褥パンツ5ー6枚用意するように書かれてあるのですが、3枚を使い回しても行けますよね(;゚д゚)?

• 2月27日
  • 草組

草組

洗濯を家族に頼めるなら3枚で十分です٩(ˊᗜˋ*)

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那がシフト制の仕事なので上手く休みが合えば持って帰って貰って洗濯してもらおうと思います!😊有難うございます♪

• 2月27日

病院の服に着替えました!
ブラジャーはつけたままでした(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

ブラジャーつけたまま出産だったのですね!
    日常生活でブラジャー外すのお風呂の時くらいなので、個人的には私もブラジャーつけたまま出産したいです!😭

• 2月27日

退会ユーザー

普段とちょっと違うと緊張増しちゃうのでつけたままだと安心感ありますよね(>_<)
    出産の時そんなの考えてられなかったですが…(笑)

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

パンツは脱がないと邪魔になるのはわかるのですが、出産に胸は関係ないと思うのでブラジャーはつけさせてほしいです(>_<)(>_<)

そーなんですね😨出産の痛みで確かにそれどころじゃないですよね💦💦もう怖さしかないです😭😭

• 2月27日

退会ユーザー

みなさんブラジャーつけてないみたいでビックリです(°_°)

痛すぎて何も考えられませんでした(;_;)
    でも、産声聞いた瞬間痛みぶっとびました♡(笑)

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

皆様の意見を聞いてるとブラジャーつけない産院が多いので、ブラジャーはずすことになるの覚悟しときます😢💦

赤ちゃんに会えたら痛みより嬉しさのほうが上回りますよね✨✨
    子宮口の確認でも毎回声出して痛がるレベルなので不安ですが‥😢😢😢なんとか乗り越えたいです😢✨

• 2月27日

退会ユーザー

外す可能性の方が高そうですね(>_<)

私も子宮口確認で痛くて毎回声出してました( ;∀;)
    嬉しすぎて今まで感じた痛さ忘れちゃいますよ!♡
    産後の痛みは今痛感してますが💭(笑)

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

子宮口の確認痛いですよね😭先生の腕もあるみたいですが‥。
    陣痛がおこって病院に行くときは歩くのもしんどい位の痛みなのでしょうか??😨😨💧

• 2月27日

退会ユーザー

地味に痛くて大嫌いです(>_<)
    私の場合は、普通に喋れる笑える歩けるって感じでした!
    病院に着いた時もまだまだだと思われてたくらいです( ´_ゝ`)
    でも割とすぐに喋るのも歩くのもしんどくなる痛みになりました💦

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

私の産院は妊娠初期から検診の度に子宮口の確認があるのですが、私も本当ーーに嫌いで嫌いで‥(確認時に膣に傷が付いて何度か出血もしてて💧)内診が嫌すぎて検診が憂鬱になってます😖😖😖

喋るのさえしんどい痛みになっていくのですね‥😨😨😨
    病院に到着するまではありすさんのように歩ける・笑える位が理想です(*^-^*)

• 2月27日

退会ユーザー

初期から…(*_*)
    私は里帰り先に通うようになってからなので、28週で初めてされました💦
    出血しちゃうと憂鬱になりますね(;_;)

自分だけでなく周りも陣痛痛み増してるのがわかるくらいに喋れなくなりました…(笑)
    病院に着くまでは普通に歩きたいですよね(^^)

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

初期の段階で「子宮口は閉じてる」とか医者に言われた時も「当たり前やろー!😦」と心の中で思ってました💧

陣痛怖すぎますが‥頑張ります!色々と有難うございます💕😭

• 2月27日

退会ユーザー

開いてたら困るわ!って感じですね(-_-;)

来てしまえばどうにかなります!
    頑張ってください♩

• 2月27日
04(  ˙༥˙  )♡

すぐに着替えました〜☺︎
確かにブラはつけてなかったですね…
産褥パンツはナプキンつけてたので
汚れも酷くなく
手洗いして干したらかわくし
3枚でいけました( ´・‿・`)

• ぽぽ

ぽぽ

ブラジャーもはずされたんですね!個人的にはつけたまま生みたいのですが病院の方針に従うしかないですよね💦
    ナプキンをこまめに変えてたらそんなに汚れないですよね!😄産褥パンツは3枚しかないのでなんとか回して使いたいです♪

使用するの出産の時くらいなので買い足すのもったいなくて😨💦

• 2月27日