※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

七五三のお祝いで悩んでいます。義理実家での食事か、料亭での食事か迷っています。皆さんはどちらを選びますか?

皆さんは七五三の食事はどうされましたか?
両家両親を招待して七五三のお祝いをすることになりました。食事をする場所で悩んでいます。
(こちらで仕出しを準備して)主人の実家でしても良いと義理実家からは言われていますが料亭などで食べる方が気を使わなくて良いのかなと私は思っています。
皆さんでしたらお言葉に甘えて義理実家でお祝いをするか、お店で食べるかどちらにされますか?

3歳の子供です

コメント

Riiiii☺︎

うちはお店で食事しましたよ😊✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます

• 10月30日
しゃるる🏎

うちは料亭でやります。片付けとかしなくて済みますし。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

片付けがありますね💦
    義理実家だし使い勝手分からないし。。ちょっと料亭で探してみます。あと数週間💦間に合うか。。。😭

• 10月30日
のん

直近七五三食事会予定してます。
我が家は狭いので、(わたしの)実家で美味しいお弁当オーダーしてみんなで食べます😊

子供も家の方が落ち着くだろうし、じじばばとたくさん遊べていいかなと思いそうします。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ママの実家でだと気を使わなくて良いですよね🥹うちは義理実家か、料亭どちらかの選択肢なので悩みます😭
    義理実家気を遣ってしまって😵

• 10月30日