※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-ママ♡
子育て・グッズ

平日夜、お母さんだけ胃腸炎。子供とのお風呂は?体調良いが児童館は?便に菌残るか。消毒は?教えてください。

お母さんだけが胃腸炎になってしまった方!
平日旦那さんの帰りが遅く、頼れる人が周りに居ない方はお子さんとのお風呂どうしてましたか??
もう下痢などもしておらず体調もいいのですが、児童館などはいつから行けるでしょうか?

体調は良くなっても便などには菌がまだいるとネットには書いてたのですが、どれくらい消毒続けましたか??

質問ばかりですみませんが教えて欲しいです(>_<)!
よろしくお願いします!

コメント

kao031

念のためお風呂はまだ別が良いかもしれません。
万が一を考えるとお子さんも大変だと思うので発症から2週間くらいは別かな私なら...体調良くても便の菌が残っていればお子さんにうつり潜伏期間もあると思うので怖いかなと(><)

お風呂はお子さんを先に入れ寝かしつけた後に自分が入るか旦那さんが帰ってから入るかが良いかと...( ´•д•` )💦

  • U-ママ♡

    U-ママ♡

    出来ればそうしたいのですが、出張で帰ってこないし、寝たら私が側に居ないと起きちゃう子なんです、、、(>_<)

    • 2月27日
  • kao031

    kao031

    それはしんどいですね(><)
    か、ママは湯船に浸からずシャワーですましてお子さんと一緒にお風呂は済ますのはいかがですか?
    寒いとは思いますが...(;_;)
    空気感染あるのかな胃腸炎て??
    すみませんアドバイスにならなくて(*_*)

    • 2月27日
  • U-ママ♡

    U-ママ♡

    寒いくらいならガマン出来ますね!娘だけ湯船に避難させてがーっと洗ってしまおうと思います!
    下痢したあとのトイレなどでは空気感染するらしいです!

    ありがとうございます😊

    • 2月27日
deleted user

湯船に浸からせる時、
溺れないように
気をつけてあげて
下さいね>* ))))><
浅い湯船でも
溺れてしまうみたいです💦
大変だと思いますが
頑張って下さい>_<
シャワーした後は
暖かくして下さいね>_<

  • U-ママ♡

    U-ママ♡


    ありがとうございます!
    1番大事なことですよね(>_<)!
    自分のこと洗った気がしなかったですが、そんな感じでちゃんと注意していきます!

    • 2月27日