※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の花粉症について眼科を受診したが、アレルギーの目薬しかもらえず、症状が酷くなっている。赤くなることもあるか。アレルギーを調べるのは何科か知りたい。

3歳でも花粉症ってありますよね?💦
左目ばかり擦ってて、聞いても痛いと痒い両方言っててよくわかりません💦先日眼科に行くと目は傷ついてないし、アレルギーの目薬だけ貰ってきましたが、今日はすごく酷そうで瞼が若干赤くなってます。赤くなることもありますか?💦
アレルギーか調べるのは何科ですか?
少しでもスッキリさせてあげたいです。痛いなら痛いで心配だし😭

コメント

星

アレルギーは小児科でも耳鼻科でもできますよ!
娘は耳鼻科で簡単な8項目のものをやりました!
元々、私がアレルギーもちでよく鼻水でて遺伝あるねーって言われて、3歳半過ぎた時にやりました!

  • 星

    娘は指先で少し血をとるやつでした!

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    コメント遅くなりすみません😭
    指先のやつならいいですね!
    私もアレルギーあるので遺伝もあるんですかね😭

    • 11月1日
ぽん

うちの子、金曜日に小児科で相談したら、花粉症の可能性あるね、って言われました😭
私が花粉症で、同じような症状だったので、そのような診断になりました💦

アレルギー検査するなら、小児科、皮膚科、耳鼻科やだと思います🥺
ただ、小児科以外だと、子どもの採血に慣れてないと思うので、小児科がいいと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメント遅くなりすみません😭
    やっぱ幼児でも花粉症てあるんですね🥲
    確かに慣れたところの方いいですね!小児科にします✨

    • 11月1日