※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
お出かけ

ご意見をください!現在8ヵ月の29週5日目です。旦那さんに2人だけで出掛…

ご意見をください!現在8ヵ月の29週5日目です。旦那さんに2人だけで出掛けられるのも今のうちだから、旅行に行こうと誘われて迷っています。一泊の温泉旅行ですが、車で5-6時間程かかります。現在のところ私自身の体調は良く、ゆっくり散歩や家事などは普通に行っており、飛行機も初期と7ヵ月の時に、計4回乗りました。つい先日はバスに2時間乗りました。出血や痛みなど妊娠して一度もありませんでした。血圧、血糖も今の段階では問題ありません。自分自身の感覚だと、大丈夫そうな気はしていますが、後期は何があるか分からないので、悩んでおります。皆さんならどうしますか?

コメント

まいりあ

私だったら行きます♪
でもやっぱり車で5.6時間は遠いいのでもっと近場にするか新幹線とかで行って向こうでレンタカー借りるプランに変更したいですね✨

• ねこさん

ねこさん

ご意見ありがとうございます!車の旅行の予定にしたのが、新幹線に乗るまでのちょこちょこした移動がお腹が重くて大変だろうと考えて、極力歩かない車の方が良いのでは?という旦那さんの提案でした。夫婦で旅行好きで、近場はほぼ行っており、今回は5-6時間もかかる場所で検討したようなのですが、、行きたいという気持ちと、後期という不安があり、考えてしまいます。。

• 2月27日
  • まいりあ

まいりあ

なるほどですね、優しい旦那さんですね♪
    確かに新幹線とかの駅の移動だと自分達の荷物あるし、地味に歩いたりするから大変かもしれませんね💦
    でも車の5.6時間もお腹が張るからキツい気がしますが、休み休みいったらもっと時間かかりますし…。
    今回は行ったことあっても近場で車で旅行のが身体を考えるといいと思います✨
    旦那さんがわざわざ提案してくれたプランで行きたい気持ちもすごくわかります!
    出産したらなかなか遠くも行けなくなるし、迷いますね💦
    私も出産前に旅行に行きたかったのですが入院してしまい、旅行いけなくなってしまったので私の分まで旅行楽しんで来てください♡

• 2月27日
  • ねこさん

ねこさん

病院に相談したら、いとも簡単に大丈夫ですよ!と言われました(苦笑)休み休み行ってくださいとも言われました。今も、動いたら休んで動いて休んで、の繰り返しの生活をしていて安定しているので、そんな感じでのんびり行こうかなーと考えています。。相談に乗ってくださりありがとうございました😊

• 2月27日
ぽぽ

行かれてる方も多いと思います♪̊̈♪̆̈

私は後期つわりが急に始まり
目眩や息切れ 動悸が激しく外出は出来ませんでした…
ママ自信が大丈夫と思っていても後期は後期でなにがあるか分かりません…
何かあった時はご自身を一番せめるのでは:( ;˙꒳˙;):?

もし行かれるのなら近場の方がいいとは思いますが
体調が悪ければキャンセルや
休息は大切です!!
急な転倒とか危ないです…
お腹も大きいですし
赤ちゃんを守れるのはママですよ

ただ行くなら楽しんでくださいね♡♡

• ねこさん

ねこさん

ありがとうございます!後期は突然体調が変わったりするというのも聞きますし、確かに心配ではあります。。旅行好き夫婦で、近場はほぼ行っています(笑)明日までに決めないとキャンセル料金も掛かってしまうので、、悩みます。。

• 2月27日
まりー

私は第一子の時に6ヶ月頃に海外へ行きました(主人の実家です…)。もちろん、先生に許可を頂いてから行きました(*^^*)
後期になると出産間近で、何があるのか分からないため、病院で相談してみてはどうでしょうか??先生があまり、おすすめできません。と言うか…ご自身で決めてください。と言うか…ですが(;_;)
因みに今回も3ヶ月頃に飛行機(国内移動)をしましたが、何もありませんでした。
でも、それはあくまで結果…なので(;_;)少しでも不安に思われるようでしたら、産後でも楽しめるのではないかな?と思います(*^^*)赤ちゃん歓迎(グッズも揃ってます☆)のホテルや旅館も多いですよ♬
移動の事よりも旅行先で何かあった時…が大変かと思います(;_;)

• ねこさん

ねこさん

ご意見ありがとうございます!実は7ヵ月の時に私も海外に行きました(笑)親友の結婚式だったので、あまり考えずに行ってしまいました。でもおっしゃる通り結果的には大丈夫でしたが、今は後期に入っているので体も重くなりましたし、考えてしまいます。。明日先生に電話して相談してみます!

• 2月27日
ありるるる♡

わたしなら後期に入ってるなら
5.6時間の距離はいかないです:(;゙゚'ω゚'):
やっぱり何があるかわからないし💦
自分も気になってあんまり
楽しめないかも…。近場の1.2時間なら
いいかなーって思います!
あたしも2人で最後の思い出は
車で1時間の金沢でした!笑笑

遠出もしたいなーって思ったら けどやっぱり長時間乗ってると凄い疲れるし…トイレは近いしで💦

でも、ねこさんが旦那さんと話して行きたいってなったら自己責任だけど行ってもいんじゃないですか??その時は泊まる近くの産婦人科とか病院調べとかないとですね:✨

• ねこさん

ねこさん

ご意見ありがとうございます!私の気持ちは行きたくて仕方ありません(笑)でも5-6時間が遠いというのは自分でも思います。。夫婦で旅行が好きなので、近場はほぼ行っており、そんな距離の場所を検討したのですが、、やはり後期で心配なのでママリで相談した次第です。。明日、先生に相談して行くことに決めたら産婦人科を調べようと思います!ありがとうございます。

• 2月27日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

産まれちゃうと…しばらくは自分の買い物とかですらなかなか行けないので…:(;゙゚'ω゚'):今の内無理のない様に楽しんで下さいね💓

因みにどこに行かれる予定なんですかー??

• 2月27日
  • ねこさん

ねこさん

病院に相談したら、休み休み行って貰えれば大丈夫ですよ、と言われました。。最後の2人の思い出を作って来ようかと思っています。。行き先は白川郷です!🌝

• 2月27日
ゆわたし

安定期だったらいいと思うんですけどもう30週ですもんね…。5〜6時間はちょっと遠いかな…。
もうちょっと近場にしてみるとかとうですか?

• ねこさん

ねこさん

ご意見ありがとうございます!後期に5-6時間遠いですよね。。旅行好きな夫婦で、近場はほぼ行っておりまして、、そのようなプランを検討したのですが、、明日、先生に相談してみようと思います!

• 2月27日
♡

8ヶ月なら行っちゃいます( *´艸`)
一応行き先の病院の把握は
しといたほうがいいかな??
妊婦の旅行最後ですし無理しない程度に
楽しんで下さい( *´艸`)♫

• ねこさん

ねこさん

ありがとうございます!明日、先生に相談して決めようと思います。

• 2月27日
a r y

私もあと2日で8ヶ月です~☺
ご主人が計画してくれるって羨ましいです‼😆

母子ともに異常なしですが、私は近場にしときます😅😅
一泊で、5、6時間て、妊婦じゃなくてもキツくないですか??😭💦💦
結構近場でも行ってないところってあると思いますし、私は1、2時間の所でゆっくりまったり旅行にします🐥💡

• ねこさん

ねこさん

ご意見ありがとうございます!助手席で寝てるだけなら大丈夫かなーと考えていたんですが、、8ヵ月に入った途端に体が重くなり、急に心配になって来ました。。夫婦で旅行が趣味なので、近場はほぼ行っておりまして、、でも確かに行ったことのないマイナーな場所だったらあるので検討出来たかもしれません。。もう予約してしまって、明日までに決めないとキャンセル料金が発生します。。先生に相談しようと思います!

• 2月27日
  • a r y

a r y

私は、車は運転の方が楽です😵💦
    助手席って揺れとか、ブレーキのタイミングとか自分の想像を越えてきたりするので余計疲れてしまうというか😅💦💦
    病院で🆗出ても自己責任なので、無理はされずに楽しんで下さいね😆
    私も明日は1時間弱の所へ、ランチです~☺

• 2月27日
  • ねこさん

ねこさん

病院に相談したところ、休み休み行って貰えれば大丈夫ですよ、とのことでした。私は運転が苦手で、高速は人生で一度しか運転経験がありません(苦笑)手に汗握って生きてる心地がしませんでした😂旦那さんの運転は日頃から口うるさく色んなリクエストをしてるので大丈夫かなとは思いますが、、でも時間が長いのはやっぱり不安ではあります。。今頃ランチを楽しんでいらっしゃいますかね!お互い残り少ない妊娠生活を謳歌しましょう☺️

• 2月27日

例えば5〜6時間の間に破水などになったらどうしますか?そのままUターンしても感染症などを考えると怖いです。また、行先の方が近いからと知らない病院に行っても初めての受診になると病院側も把握が遅れがちになります。また、今まで一度もないからと大丈夫だと思っていても、お腹の中にいるのは自分と別の命ですからいつ何が起こるか分かりません。後期に入っているので、そんな遠方は私なら怖いです。行けません。実際それで間に合わくなった身内がいるので、絶対にオススメしません。

• ねこさん

ねこさん

ご意見ありがとうございます!おっしゃる通りだと思います。。そこが心配でママリで相談しようと思った次第です。。ご身内にそういった方がいらっしゃると、尚更安全を取りますよね。これまでがあまりに順調だったため、大丈夫かなと考えてはいますが、後期なので何があるか分かりません。明日、先生にも相談してみようと思いますが、メイさんのご意見も念頭に必ず置いて考えたいと思います。

• 2月27日
pomme2terre

私は30週の時に里帰りのために実家まで車で6時間移動しました!そして、実家に帰る前に温泉に一泊しましたよー(^ν^)2時間毎くらいに休憩挟んで、体調を気にしながらいけばいいかなと思います!お腹が張ったり体調悪い場合は無理して行かない方が良いですが、2人の時間は本当にあとわずかですから楽しんでくださいねー!

• ねこさん

ねこさん

ありがとうございます!行きたい気持ちがある私にとっては、とても安心なご意見です(笑)今は何をする時でも体調に気を付けながら休み休みでやっているので、張ったり痛みが出たりすることも全くないのですが、突然何かあった時が心配で。。明日、先生に相談してみようと思います!

• 2月27日
etmaki

私なら行きます!というか行きました。32週くらいの時に車で5、6時間のところへ。
初期から体調がずっと良かったのと、ちょくちょく休憩を挟んでもらったので体力的には辛くなかったです( ・∇・)
出産前のいい思い出になりました!

ねこさんも無理のない範囲でご主人といい思い出作ってくださいね〜

• ねこさん

ねこさん

ご意見ありがとうございます!32週の時に行かれたんですね!体は重くなかったですか?わたしは8ヵ月に入った途端に体が重くなり、もうすぐ出てくるんだと実感がわいて急に心配になってきました。。明日、先生に相談してから決めようとは思いますが、ちょっとでも止められるようなら諦めるかなと思います。。最後の2人の思い出も作りたいですが(泣)

• 2月27日
ゆーか

32wの時に旅行へ行こうという話になりマイカーで(自分運転手)3時間くらい離れた所に行きましたー(*´꒳`*)必ず休憩は必要かと思いますのでちょこちょここまめに取ってくださいね♪
少しでもしんどいなどあればやはり危険なのでその時はやめておいた方がいいとは思いますが、また違った形で2人での想い出いっぱい作ってください☆

• ねこさん

ねこさん

ありがとうございます!病院に相談したら、休み休み行って貰えれば大丈夫です、と言われました。ゆっくりのんびり行こうかなーと考えています☺️あまり不安ばかり持つと、違う体調不良が始まりそうなので(笑)大きな気持ちで出発したいと思います。

• 2月27日
etmaki

体は重くなりました!が臨月の頃と比べるとまだまだ動きやすかったなぁーと思います。
ご自身の体調次第なので、少しでも不安だなぁと思うのであれば辞めておいた方がいいかもですね!