※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収700万〜800万の方の年間貯金額について相談です。今年は出費が多くて積み立てが130万しかできず、不安です。

世帯年収700万〜800万の方。
年間いくら貯金出来てますか?
(資産運用や児童手当も含めてお願いします)

今年は七五三、入学準備、パソコン、iPhoneなど
まとまった出費がありすぎて
積み立てNISA80万と学資保険50万 計130万しか貯金出来そうにありません(泣)
こんな年もあるよな〜と割り切ろうと思いますが
不安でお金の事ばかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

その年でバラバラです💦
我が家は去年と今年はやばいです・・
車のローン一括返済・入学準備・ランドセル・勉強机・一眼レフ・iPhoneなど同じように出費がありました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような出費ですね💦
    来年は急な出費が無いことを祈るばかりです😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、あとディズニー旅行に去年も今年も行きました🤣
    で、我が家はいったいいくら貯金できてるんだろうか🤣

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

家のローソンもあるし、その年により多少はちがいますが…
年始670万ぐらいで児童手当込みなら200万ぐらい貯めている感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その位貯めれたら安心ですよね😭🙏
    来年は頑張りたいです!

    • 10月29日
ままり

年収800万。年間50万くらい貯金ですかね。旅行行ったり、洗濯機買い替えたり色々あったので、そのくらいになっちゃいました😂でも、気にしてないです。必要な出費だったから仕方ないよなーで終わり‼︎また、来年頑張ろう‼︎と思ってるのに、毎年50万くらいしかできません😅年収の割合でみたら、めっちゃ低いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も毎年旅行で30万は使ってしまうので、そこを我慢出来ればとは思いますが経験値も大事ですよね✨
    今年は現金貯金全く出来なそうですが来年は頑張りたいです!

    • 10月29日
ままーり

世帯年収700程です!

積み立てNISA40万
現金90万位
児童手当26?万位

くらいですね😱💦💦
国内旅行12万✖️2回行ってます🚗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も旅費はそのくらい使ってしまってます💦
    でも経験も大事ですよね😭✨
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 10月29日
deleted user

今年はほぼできてなくてマイナスです。家具と家電買ったらすっからかんです😢
冬のボーナスが貯金できても50万くらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそんな年もあるんですね😭🙏
    我が家も家電がそろそろ寿命な物が多そうなので、覚悟しておこうと思いますー!

    • 10月29日