※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

21週で胎動を下の方で感じるのは大丈夫ですか?お腹の痛みはないが、出そうな感覚が。病院受診が必要でしょうか?

現在21wなんですが、胎動がかなり下の方で感じるのですが大丈夫でしょうか💦

アンダーヘアの生え際の部分あたりで感じます。
そして今日は、お股から何か出そうな感覚が一瞬あったように感じました💦

お腹の痛みなどはないのですが…
病院受診したほうが良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
同じ週数ですが、私もVライン辺りで胎動を感じます😌
お臍ちょい下だったりその更に下で感じたり、この時期はまだ小さいので羊水の中であちこち動いていると聞くので下の方で感じる事もあるのかなと思っています😊
ただ、お股から出そうな感覚については経験がなく何も参考にならずで申し訳ございません💦
心配な場合はそれが気になってストレスになるのもよくないので受診してみてもよいのではないかなと思います🏥

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    同じ週数で同じあたりでの胎動なんですね!少し安心しました😣✨
    まだあちこち動いている状態なんですね。
    胎動で膀胱?なのか、体内の臓器が押されてるのか何か圧迫感のあるような感覚で…💦
    頸管長も短くなってないか不安な日々なので、続くようでしたら検診前に受診するほうがいいですよね💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこちらでこの頃は思っているより下で感じると聞いて同じく安心していました😌
    私も膀胱はかなり刺激されます😅
    私の場合は一瞬の尿意に似た感覚を感じてうっ、、となりますがそれもその瞬間だけなのですがそれが頻繁にあると本当に尿意を催してしまいます🤣
    不安があれば受診すべきです!
    私も検診以外で腹痛で受診して特に異常はなかったのですがカンジダが発覚したりしたので心配事は病院でしか解決しない事もありますので💦
    大事なお身体ですので、無理はなさらずご自愛くださいね🍀

• 10月29日
  • たま

たま

お返事遅れてすみません💦
    わかります!私も膀胱刺激されて、尿意のような感覚でうっ、、、となります🤣
    ありがとうございます😢✨
    違和感出てくるようなら検診待たずに受診しようと思います😭

• 10月31日
かりん❁

もしかして、逆子の体勢なのかもしれませんね🤔
出そうな感じ、ツーンとした感じなら逆子の体勢の時はありました。
中期あたりならまだお腹の中でぐるぐる回っているから問題ないとの事で、逆子治ったらまた胎動も上の方で感じるようになりました☺️

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    逆子!!その可能性もあるのですね💦
    この時期に逆子でも治ることは多いんでしょうかね🤔💦
    治れば胎動も上の方になるんですね!
    参考になります😭🙏🏻

• 10月29日
  • かりん❁

かりん❁

30週くらいで逆子でしたが、まだまだ回るから大丈夫と言われましたよ☺️
    今は直っています!

• 10月30日
  • たま

たま

返信遅くなり申し訳ありません💦
    30週でもまだ治るんですね😳✨
    確かに、毎日胎動感じる位置が違います!
    そして今は直ったとのこと、安心ですね☺️

• 10月31日