※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
ココロ・悩み

2度の流産で立ち直れず、赤ちゃん欲しいけど怖い。経験者のアドバイスを求めています。

2人目流産してしまいました。手術しましょうと言われてどうして私だけ?何で私なの?と思いながらはい。といいました。翌日の手術で手術台に上がって怖いし不安だしなんで私ばかり、、。経験しない人はこんな思いしないのに、、。と悲しいし悔しい思いで気付くと終わっていました。診察して何もないエコーのモニターがとてもショックでした。こんな思いをするなら妊娠なんてもう二度としたくないと思いました。流産経験の方、どうやって立ち直れましたか?赤ちゃん欲しいけどもう怖いです。

コメント

私わ21日に稽留流産でと診断されその日家に帰って夜急に激しい激痛で救急車で運ばれ急遽手術しました。
初めての妊娠で旦那と喜んでたのに自分でも何がなんだかわからず、震えながら手術台に移されいつの間にか手術わ終わってました!ベットでひたすら泣きじゃくってました。これわ流産した人しかわかりません!でも先生にお母さんわ悪くありません赤ちゃん次第なんですって言われて、自分責めちゃダメなんだなって今頑張って前向きになってます。

無理わしないでください😣
きっとまた元気な赤ちゃんが
授かりますよ☺️

• pipopo

pipopo

回答ありがとうございます😊
    私も先生に今回は赤ちゃんがちょっと弱い子だったってだけだから次頑張りましょう!!と言われましたが、またこうなったら、、と考えてしまいます😭
    前向きに行かないとダメですよね😣

• 2月27日
ちょめ。

きっとべびちゃんがもう少し上の子を甘えさせてあげてって、一度帰ったのかもしれないですよ(´ω`*)そして次くるときはママにもパパにも、そしてお姉ちゃんにもたくさん甘えたかったんじゃないかなって😊またお腹にきてくれるまで、気長に待ってあげてください😊

流産してすぐは確かに辛いし悲しいし寂しいし…。私も初めての妊娠は流産でした。 大きな病気をしていたこともあり、妊娠は難しいって言われていたのに妊娠。その子には会えなかったけど、きっとママにも赤ちゃんができるよって教えてくれたんだなって(*^^*)その三ヶ月後、今の長男がお腹にきてくれました!!

• pipopo

pipopo

本当にそうかもしれません(´;ω;`)流産してしまった赤ちゃんが産まれてたら上の子を優しく見守る余裕なかったと思います。赤ちゃんが2人とも余裕を持って愛情を注げるように気を使ってくれたのかもしれませんね(*´ω`*)
    上の子にたくさん甘えさせてあげながら気長に赤ちゃん帰ってきてくれるの待ちます!!

えー!!三ヶ月後に長男さんがお腹にきてくれたんですね(´;ω;`)♡何かほっこりしました(´;ω;`)♡私も諦めないでがんばります!!
    ちょめ。さんに何か凄く勇気づけられたのでグッドアンサーにさせていただきます♡

• 2月27日
  • ちょめ。

ちょめ。

そうですね😊
    お姉さまもまだまだ甘えたい盛りなので、赤ちゃんが生まれても焼きもちやかないくらいたくさん愛情を注いであげてください(♡˙︶˙♡)そしたらきっと、ママがたくさん愛情を注いでくれたように、妹ちゃんか弟くんを可愛がってくれますよ(๑•᎑•๑)

ベストアンサー、ありがとうございました(*^^*)

• 2月27日
  • pipopo

pipopo

いっぱい愛情を注いであげようと思います(*´ω`*)♡下の子を可愛がってくれるお姉ちゃんになってくれるように、、♡

• 2月28日
( ◜ᴗ◝ )

私は明日手術予定です。
不安ですしとても怖いです....
主さまと同じくこんな思いするならもう2度と妊娠したくないって思ってしまいました....
答えになってなくてすみません。

• pipopo

pipopo

明日ですか?😣怖いし不安ですよね😣でも痛くも何もなくあっと言う間に終わります大丈夫です!!頑張って下さいね👏😣私も手術したばかりなのでお気持ちよくわかります😢辛いけどお互い乗り越えていきましょうね😣👍

• 2月27日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

有難うございます😢安心しました😢本当にもう2度と味わいたくないですよね😢術後も絶対涙止まらないだろうし手術までのこの時間も辛いのに....
    主さまも術後で心身共に辛いですよね....次は絶対お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!私も辛くて怖いですがいつまでもクヨクヨしてたら次の子も不安できてくれなくなりそうなので、ちゃんとさよならしてこの子の事は一生忘れないつもりです☺️♥私の心の中で生き続けてます♥
    質問の答えにもなってなくすみません、こちらが元気づけられ安心しました…有難うございました😢😢

• 2月27日

私は初めての子が稽留流産でした!
今やっと1回目の生理終わって2回目待ちです!
今でも簡単に涙でます!でも旦那に沢山話して支えてもらいました(*^^*)
もちろん辛いけど、やっぱり赤ちゃんに会いたくて(T_T)
次の妊活で頑張ろうと思えるように最近なりました。
二ヶ月かかりました。
立ち直るというよりも、受け入れる、、と考えるとかでしょうか、、、
きっと立ち直るって難しいと思うんです😢
私も最近、流産したことをやっと受け入れてきました

次は大丈夫!と旦那とおまじないの様に言ってます(*^^*)
周りに支えられることが元気になる薬かなと思います(*^^*)!

私は手術はなく、自然二全て出ました!
死にたいくらい痛かった(^_^;)
あんなのもう味わいたくない!だから頑張ろう!と思ってます!前向きになれるようにお互いゆっくりがんばりましょう( ´―` )♡

• pipopo

pipopo

そうですよね!!あたしもまたこうなったらどうしようって怖いし不安だけど、でもやっぱり赤ちゃんに会いたいです(´;ω;`)
    すぐには切り替えられないかもしれないですが、身体の回復を優先して心の方も赤ちゃんがまた私の所に戻ってきてくれると信じて切り替えて行こうと思います!!
    旦那にも次は大丈夫!!って励まして貰っているのでゆっくり頑張ります(^^)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 2月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も2回経験しました

性格なのか、、言い方は悪いですがあまり考えないです
つらいし、なんで私だけ?とは思いますがすぐに切り替えます

次の妊娠はこわかったですし覚悟もしてました
健診の度に、残念だけどって言われる覚悟してました

軽いと思われるかもしれないですが、次だ次!って思ってました
でも流産した赤ちゃんを忘れたりしているわけじゃないです。

無理に忘れたり考えないようにする必要はないと思います
今は身体をゆっくり休めてくださいね

• pipopo

pipopo

軽いとは全然思いません!!私も本当にそう思います。次だ次だって思っていかないと心もたないですよね!!
    ダメだった赤ちゃんの事、一生忘れないけどでも切り替えないと赤ちゃんまた来てくれないですもんね!!
    切り替えられる時がくるまでゆっくり自分のペースで頑張っていきたいと思います!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます(´;ω;`)
    そう言ってもらって嬉しいです
    やっぱり普通は悲しくて泣いてすぐには次ってならないのが普通だろうなって思います
    私は仕方ないと割り切ってるので、冷たいですよね
    自分のペースでいいと思います♡急いだり焦る必要は全くないですしね♡

• 2月27日
Maddie

私は、
私の悪阻の酷さをみかねた赤ちゃんが親孝行で空気読んでくれた、
と、思うようにしています。

なんで私だけ?とかは、よく考えました。
産婦人科には(批判している訳ではなく)ピンヒールに薄着のママさんがいて、腹巻して冷えないように気を使ってる私は?!みたいな。

でも、全てには意味があると思うので、今は1人目のお子さんとの時間を大事にして、と思ってくれたのかもしれません。

• pipopo

pipopo

なるほど!!そうゆう考え方素敵ですね(*´ω`*)
    私は1人目産んで産後太りで10㎏も増えてしまってからの妊娠発覚でした!!どーなっちゃうんだろって思ってたんで赤ちゃんがママ太りすぎだから少し体重が落ちたらまた戻ってくるね!!って一回帰ったんだな、と私も思うようにします(^^)
    無理なくゆっくり自分のペースでダイエットして赤ちゃん戻ってきてくれる準備したいと思います!!

そうですよね!全てには何かの意味がありますよね!上の子とももっと一緒にいれるし愛情を更に注いであげようと思います(*´ω`*)

• 2月27日
ゆいはは

最初の妊娠と3回目の妊娠が流産でした

最初の流産は、悲しくて3ヶ月くらい泣いてましたが、ネットで検索する事といえば、妊娠の事ばかりでした

今回の妊娠の直前に2度目の流産しましたが、最初から成長が良くなく、ダメかもなと思う自分と信じてる自分といたからから、ダメになって手術になった時切り替えが早かったです

• pipopo

pipopo

ほんとそうですよね(´;ω;`)私もケータイを開けば妊娠の事や流産の事ばかりです。

わたしも最初から成長がよくなくて毎回先生に微妙な反応をされていました。出血も始まりほぼ諦めていたのですが、やっぱり悲しくなってしまいます。

• 2月28日
  • ゆいはは

ゆいはは

そうですよね
    私も切り替えは早かったものの、何回か泣きました
    出血もなかなかせず、つわりも継続してたので次行ったら赤ちゃん見えるんじゃない?とか期待してた自分もいました
    でもやっぱりエコーには毎回空っぽの胎嚢しか映らず…
    自然排出を1ヶ月近く待って、陣痛に似た痛みもあって自然に出てきたんですが、組織が残ってしまい手術となりました
    自然排出を待つ間に、次の妊娠の事を考え始めていた自分がいました
    白状だなあと毎日思いましたが、、やっぱり赤ちゃんを抱きたい、上の子も旦那も赤ちゃんを待ってるし、欲しい気持ちが強かったです

• 2月28日
かんちゃん

私は子宮外妊娠で手術して
同じようなこと思いました。
怖くて痛い思いしたのになんにも
守れなかった…なんで私なの…
なんで私だけなの…って自問を
繰り返して泣きました。
次の妊娠はできるって聞いて
嬉しかったですが次も子宮外妊娠
だったらと思うと怖くて…💦
子供は欲しいのに😭

• pipopo

pipopo

本当そう思いますよね(;_;)仕方ない事なんだけどなんで、、。って思ってしまいますよねっ(´;ω;`)
    私も次が怖いです。また同じ思いをしたらどうしよう。と、ばかり思ってしまいます。
    でも兄弟絶対つくってあげたいので気長に頑張ります!!お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 2月28日
  • かんちゃん

かんちゃん

何も考えずに次を迎えられるように
    今はゆったりと休もうと思います。

• 2月28日