※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

北海道の湿度と温度についてお聞きします。プラズマクラスターとストーブを使用していますが、湿度が低いです。加湿器を使うと水浸しになります。アドバイスをお願いします。

北海道に住んでる方にお聞きしたいのですが、
湿度、温度、どう保ってますか?💧

今お家に、シャープのプラズマクラスターおいて、
寒いのでストーブをエコモードにしてるんですが、
湿度が30くらいまでしかいかなくて…。😭
もってる安い加湿器置いたら
周りが水浸しになるし…。
アドバイスください😭

コメント

YJM

北海道の豪雪地帯在住です!

我が家はリビングは加湿空気清浄機とちょっと感想してるかな?って時は煙突式ストーブなのでストーブの上に適当に鍋乗っけてお水入れたりとかしてます✨

寝室は安い加湿器買って、リビングと寝室をカーテンで仕切り寝るときつけてますよ\(^^)/

寝る時は30%とかですが起きたら45%とか50%の時があります(笑)

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます🙇

煙突式ストーブいいですよね!✨
    私のアパート煙突式のストーブじゃなくて…😭😭

寝室には、ストーブ置いてますか!?
    質問ばかり、すみません🙇💧

• 2月27日
  • YJM

YJM

うちも最初はFFのストーブだったのですが、買って3年もしないうちに壊れたので旦那がもうFFは買わない!😡と怒って煙突式になりました(笑)

うちは戸建て賃貸ですが、部屋が狭いので寝室にストーブ置かなくてもリビングの煙突式ストーブだけで充分暖かくなります✨

起きてる間はその日の気温や部屋の中での体感温度でストーブをあげたり下げたりしますが、夜はもう娘も大きくなってきたので、タイマーセットにして消したり、微小にして寝たりしてます\(^^)/

• 2月27日
はなこ

北海道ではないですが、東北のかなり寒い場所に住んでいます。
子供部屋はオイルヒーターをつけっぱなし、夜は見た目を気にせず洗濯物を干して湿度を上げています。
加湿器つけてもなかなか湿度が上がらなくて、洗濯物が一番効果ありでした!

510928

置いてる部屋の畳数とプラズマクラスターの対象畳数は合ってますかー?
うちもリビングは45くらいまでしか行かないですが、寝室は50〜60までいきますよー!あと温風が出るタイプの暖房は乾燥しやすいですよね(T-T)
電気代かかるけどスチーム式の加湿器の方が加湿も菌も心配なくてオススメです!

ましゅりママ✽.

プラズマクラスターと一番いいのは
洗濯です♡
後ボールとかに水を入れて
置いといてます!!
ストーブたくと乾燥ひどくて
困りますよね(´;ω;`)

なな

1LDKだから保ちやすいのかもしれないけど、温度20度ぐらいで湿度は40か50です( ^ω^ )
夜に洗濯機回して家中に干します!
昼間はお客さん来たら嫌なので朝畳めばスッキリしますし♪
最近はそれと空気清浄機の加湿で調整してます!

ぽこ

湿度30は風邪菌、インフルエンザなどが活発になる湿度ですよ!危ない危ない!
私の家もストーブつけると30くらいになってしまいました。
私の家はパナソニックの空気清浄機の加湿器機能(畳数の範囲が一番広い)でもダメなので、諦めて別で加湿器(3万くらい)買いました!そしたら常に50〜60になりましたよ!
加湿器の種類で水浸しにならないタイプもあるのでそう言うのを買えばいいと思います!

ゆっきぃ

我が家には加湿器がないのでひたすら洗濯して干してます。
毎日干すものないときは、お風呂入ったあとにバスタオルを干してます。