※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIChan💟
その他の疑問

約、半年くらいです💦マイホームは今住んでるアパートと同じ市に建ちます…

マイホームが建つまで隣の市にある義理の実家にお世話になるかもしれません。約、半年くらいです💦
マイホームは今住んでるアパートと同じ市に建ちます❗
そこで質問なんですが、転送届けだけで、住所変更はマイホームが立ってからだけとかにしても問題ないですかね?💦
どうしても子供の関係の手続きや会社の保険などあるため問題内容であれば1回で済ませたいと思ってます😣

コメント

はる

退去したアパートに住所置いておくのはだめですよ〜😅
そのあと入居した知らない人と書面上同居してることになっちゃいますよ〜!

• YUKIChan💟

YUKIChan💟

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😂

• 2月27日
かっかち

住民票はうつさないとだめですー💦
14日以内とか決まりがありますよ!
その間の身分証明ができませんし!
面倒ですが手続きしないとです!

• YUKIChan💟

YUKIChan💟

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😂

ちなみに、住民票移す以外に必要なことってありますか?💦
    社保の住所変更くらいですかね?

• 2月27日
  • かっかち

かっかち

社保とできれば免許も…
    でもぶっちゃけ免許はしなくても何も言われません!
    ただ身分証明する時に前の住所だと受け入れてもらえない場合がありますが、その時は住民票とかガスの請求書とか持ってけばなんとかなるかもぐらい?
    新しいとこに引っ越すとポイントカードとか作ることが多いので、レンタルビデオ系とかは住所ないと無理です😭

後は児童手当とか、携帯とか、クレジットカードとか、自分が持っているものによります!
    半年後の新住居でも大丈夫かな?と思えるやつなら手続きしなくても大丈夫ですが、何かトラブルが起きても文句は言えません💦

• 2月27日