※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の成長が早く、心配しています。検査で水頭症疑いがあり、ストレスを感じています。自由に成長させるか、早い成長が問題か悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
一人座り、ずり這い、つかまり立ち、伝い歩きします。
あまりはやいと良くないと言われて心配ですが、もう辞めさせてギャン泣きされるのもストレスなので好きなようにさせてます。

検診では水頭症疑いで検査と言われ、なんだかずっと泣きそうです。

成長早くて喜んでたけど、だめなんですかね...
笑顔でパチパチしてる姿見て悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも7ヶ月で伝い歩きしていましたが、周りの子も同じくらいで結構してました!
確かに成長が早ければいいというわけではないですが、きちんとズリバイもしているようですし、7ヶ月なら問題があるほど早いとは思いません😊

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます😭
    検診で、上の子もいないのに異常に早いと言われとっても不安になっていたので安心しました。。。
    ありがとうございます。。

• 10月29日
れい

水頭症疑い、頭でっかちちゃんなんですねー
うちも頭でかくて生まれて早々エコーされました笑

早く早くと急かすのは良くないですが、勝手にやるもんはやりますよねー
目が離せなくて大変ですが、可愛いですよね✨

• ままり。

ままり。

産まれたときから曲線上限を進んでたんですが、今回大幅に超えたのでCT検査をすることになり...
    勝手にやるので、もう好きにさせてます💦💦
    こんなに元気なのに、成長してるのに、となんだかいろいろ一気に不安になっていたので、コメント嬉しかったです!
    ありがとうございます。

• 10月29日
☺︎

成長が早くて水頭症を疑われたってことですか?🤔うち2人とも6ヶ月入ったら伝い歩きしてましたけど、問題なく成長してますよ☺️7ヶ月なら特別早いようには思わないですけどね☺️

• ままり。

ままり。

検診で、成長が異常早いと言われ、頭囲が大きすぎて水頭症疑いとなり、なんだかもう素直に成長を呑気に喜んでた自分がバカらしく不安になっていたのでお子様ふたりとも早い時期に伝い歩きしてらっしゃって元気ということで安心しました。。。

ありがとうございます。

• 10月29日
ママリ

もうパチパチができるってすごいですよ!!
絶対大丈夫です!

• ままり。

ままり。

できること増えてるのに、水頭症疑いと言われて本当に不安でいっぱいだったので嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 10月29日
ちあき

うちも1人座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きします😂
健診でも、いろいろできることが早くてすごいね〜😊で終わりでしたよ🤣🤣大丈夫ですよ😊

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます😢
    凄いねーーって先生に言ってもらえたら良かったんですが、異常に早いって言われてしまって、挙げ句頭囲でもひっかかり検査となったんですべてをネガティブにとらえてしまっていました💦💦

優しいコメントありがとうございました!!!

• 10月30日
みーたんママ

7ヶ月でひとり座り、ずり這い結構周りにいますよ!丸山桂里奈さんの子も7ヶ月でつかまり立ちしてた気がします!🤔

保育士をしているんですが、保護者に「まだ歩かせたくないからできるだけハイハイで過ごさせて欲しい」ってお願いされたことがあります。

でも私はうーんって思ってました🤔
確かにハイハイが長いと体幹が鍛えられて転びづらくなるとかありますけど、でもそれってお子さんの本来の発達を押さえつけてることになるんじゃないかと思ってました。

なので、ままり。さんの感覚が正しいと言いますか、やめさせなくていいと思います。

成長早くて喜ぶ気持ちもよく分かりますよ😊全然ダメじゃないと思います!
うちの子は寝返り返りまでは早かったのですがそこから友達の子よりも遅いです。
4ヶ月からずり這いの練習をしてるのを見てるので、早くずり這いしてる姿が見たいなーって思う反面ちょっと寂しくもなりますが💦

もうぱちぱちできるなんて凄い!!くらいでいいと思います個人的には😊

水頭症は心配ですよね。
何も無いことを願います。

• ままり。

ままり。

優しいコメントありがとうございます😢

そうですよね、できることたくさんふえててすごいね!
    大きくなってるよね!でいいですよね。
    ありがとうございます。

頭囲でひっかかってしまって検査となったんですが、
    こんなにできること増えてるのにな...ってなんだかもうずっと不安とモヤモヤで💦💦

コメントありがとうございました!!

• 10月30日