※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

卒園記念品について。保育園の保護者会の役員やってます。毎年、年長ク…

卒園記念品について。。
保育園の保護者会の役員やってます。
毎年、年長クラスの保護者一同から、子供たちにプレゼントと、担任の先生に色紙とかを渡してるみたいです。
去年は保護者会の役員がアンケートなど動いたと引き継ぎで聞きました。でも保護者が任意でやってるという建て付けで、本来は役員の仕事ではなさそうです。
私、保護者の連絡先誰も知らなくて、ほとんど喋ったこともありません。私の知らないところで誰か動いてたら、私が動くのおかしいなと思って。でも確認のしようがないのです💦
やるならやるで、担任の先生を通してアンケート配るとかそろそろ始めないとまとまらなそうって思うのですが、どこからどう動けばいいのか、、悩んでます💦

コメント

年長のクラス役員のみなさんで話し合うのが一番だと思います。そこから去年同様にアンケートまたは案内をプリント配布するか決めるのが簡単です。
私は幼稚園ですが同じような感じでしたよ。

• も

ありがとうございます!
    クラス役員同士の話し合いのきっかけも、先生にお願いして大丈夫ですかね?連絡先も知らないのと、送り迎えで被ることもなくて。、。

• 10月29日

退会ユーザー

役員さん同士で連絡先知らないのですね!それなら先生に聞いてもいいかと思います。

• 10月29日
  • も

そうなんです💦
    先生と話してみます!

• 10月30日