※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、日帰り入院も経験。水分や栄養摂取に苦労し、立つと目眩がする。下痢が続き、次の健診は3月3日。症状が酷い時は連絡をとの指示あり。健診を早めるべきか相談したい。

今、妊娠9週目です
初めての事ばかりで、、不安だらけです。

つわりは、酷い様で、1週間前に、日帰り入院しました。
水も少しずつしか飲めなくなり、
目眩も酷いから、病院に行くと、脱水症状、栄養失調になってました。
その後、薬の力で、水分は取れてるし、食事制限はあるものの、少しずつなら、食べれる様になったのですが、
超時間、立ってる事が、目眩が襲い、難しくなりました、
1カ月前、丁度4週目か、5週目頃から、ずっと下痢が続いて、水の様な下痢ばかり。
次の健診は3月3日が予定ですが、
早めてもらい、見て貰った方が良いのか?
何かあったり、症状が酷い時は、いつでも連絡してください❗って言われましたが、、、
どの程度が酷いのか?正直分からないので、、、アドバイス頂ければと思い、、、投稿させて頂きました。
前よりは、食べれるとか、水分も取れてるから、、、って思う事と、
以前より、立ってる事が、キツくはなった、、、
など、薬飲んでるから、楽になった所と、
それでも、しんどい所と、
ただ、みんなしんどいだろうし、普通?って思ったり、、、

文書が下手ですが、

お返事頂けると、有り難いです(*´ー`*)

コメント

❤︎

ひどいはほんとに個人差ですが
わたしは起き上がれなかったです💦💦
脱水にもなり、熱が38度以上でて
水分摂るのもままならなかったです(;ω;)
わたしも下痢もありました。。
吐いてもいいので寝転がったままでもいいので
水分だけは摂るようにしてください☺︎
アクエリアスとかが調子よさげでした☝🏻✨

あまり無理しすぎると
妊娠悪阻になって入院とかなってしまうので
つわりがキツいのが普通だからといって
無理しないようにしてください(;ω;)
ほんと、こればかりは個人差なので
どれくらいが酷いのかなどは
自分のものさしでいいと思います!!!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます(;_;)
    確かに😅同じ状態で、立ち上がれ無い人、立ち上がれる人、それぞれですもんね、、、
    入院は避けたいな、、って思うので、、水分はしっかり取る様にします❗
    返事、ありがとうございました😌

• 2月27日
笑顔が癒し

1歳4ヶ月のママしてます(^-^)/不安な事心配な事は納得するまで聞いた方がいいよ^_^自分にストレスを溜め込まないようにだよ〜!私も妊娠中は不安だった、幸せででも心配で…でも幸せでの、繰り返し(^ー^)ノの日々だったなぁ〜!つありも酷いのは辛いだろえけど、周りの皆に協力してもらってくださいねっ!何か不安な事あったらかかりつけの産婦人科に聞いてみたらどうかしら?最初は皆一緒!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

周りに、助けて貰ってばかりで、仕事も、まともに出来なくなり、休み増やして貰って、時間も短くしてもらったけど😅家事は、主人にして貰ってばかりで、、、
    周りにには、本当に助けて貰ってばかりですね😥
    有り難い反面、申し訳ないくらい、、、
    不安が解消されるまで聞いてみる、、やってみます❗
    ありがとうございました😌

• 2月27日

私も悪阻がひどく、点滴や漢方薬を貰ったりしました!仕事もしてたんですけど、長時間立ってる事も辛いほど。ゆんさんと同じでした😂

でも、まだ9週なら
食べ物も飲み物も、食べれる分だけでいいと思うし無理しなくていいと思います😊私は先生に、食べたい時に食べれる分だけねと言われました!

あと、下痢の事なんですが
私も、下痢になりました!下痢が治ったと思ったら次は便秘、、
妊娠中は、なりやすいみたいです😂

でも、気になるようでしたら受診した方がいいです。安心できますしね😊
ちなみに私は受診しませんでした😂💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

薬を全く頼らなければ、何も食べれないし、水分も取れなくなるので、薬に頼りつつ、、やってます😁
    仕事、私もしてて、本当に辛くなって、、接客業なので、しんどい顔もダメだけど、きっと、たまにしんどい顔になってしまってると、、、😱
    下痢の次は、便秘😱
    大変ですね😱😱😱
    便秘なった事が無いから、大変😱って思ってしまいますが、、、
    皆さん、本当に凄いな、って思います😂

• 2月27日
HAL

妊娠中は下痢・便秘になりやすいみたいですが、下痢は体も冷やすし、あんまりよくないみたいです。気になったらすぐ病院にかかっていいと思います。辛いようなら、ついでに点滴も打ってもらうと水分・栄養も補給されるし、体も少しは楽になると思います。
つわり、辛いですよね。でも、つわりのゴールはすぐそこです。頑張って下さい!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

身体、よく、寒気が酷いですね😢
    つわりは、赤ちゃんが育ってる証拠👣👣🔍って😅よく、書き込みあるので、、、
    それを励みに頑張って、、、
    ただ、やっぱり、早く治まって😭って思ってしまいますね、、、笑
    下痢の方が良くないんですね😥
    一応、連絡してみます😂

• 2月27日