※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母からの干渉に困っています。復帰の連絡で義母が口出ししてきて、信用していないため困惑しています。義母との関係に悩んでいます。


いろいろあり義母が嫌いで干渉されたくない私と
息子夫婦のことはすべて知っておきたい義母。


来月から復帰予定なのですが義母から
「育休は1年取れるんだよね?」と連絡があり
「秋に復帰予定です」と返信すると
「報告ミスですょ。大事なことはすぐに報告してくださぃ
 何事も早期ほぅれんそぅでぉ願ぃしますょ。
 復帰するならその事をちゃんと1回会って話さなぃと
 ぃけなぃと思ぅ。」と返信がきました。


みなさんは復帰する時、義母にも連絡入れましたか?
ちなみに義母のことは信用していないので金銭的にも
日常的(子どもを預けたり)にも頼ったことはないし
今後も頼る予定はありません。

縁を切りたいと思うくらいひどいことを言われたり
されたりしてきたので何事もなかったかのように
接してくるのが理解できなくてイライラです😂笑

コメント

がじやま

いやいや誰?上司とかですか😇?w
めちゃくちゃうざすぎます
既読スルー もしくはブロックします😊

  • がじやま

    がじやま

    すいません何の連絡 話し合い?
    頼ったことないなら無駄な話し合いだとおもいます。
    それはイライラ半端ないです😇

    • 10月29日
  • chan25

    chan25

    ほんとお前どの立ち位置からだよ。です😂
    関わる気がない相手にわざわざ伝える
    必要ないですよね👋🏻
    未読無視してます🤣笑

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで面倒臭いな〜と返事を直ぐにしなかったら送信取り消しされたりします🤣🤣
夫と話し合って決めたので大丈夫ですと言えばいいんじゃないでしょうか??

  • chan25

    chan25

    うちの義母はしつこい性格で
    無視しても毎日送ってくるんです😂
    返すのもめんどくさいので
    未読無視してます🤣笑

    • 10月29日
真面目なキツネ

うわー嫌すぎます😨
ちなみに義母さんの返信の小文字は
それで打ってくるんですか?
だったらキモすぎます💦💦
わざわざ義母に報告しませんよ。
頼る予定がないなら余計に言う必要ないし
干渉してくんな!!!の一言につきますね😰
夫婦で話し合って決めてるので心配には及びません。
私たちのことは私たちでやりますのでお気づかないなく。
くらい言ってやって問題ないかと思います。
もしくは、『そのような用件は今後は旦那さんに連絡してください』
理由も言わずそれだけ送ってあとは未読スルー。
絶縁レベルで嫌すぎます🥶

  • chan25

    chan25

    すべて小文字で送ってくるんです😂
    ほんと絶縁レベルで嫌いです笑
    未読無視しときます🤣

    • 10月29日
ママリ

義母わざわざ字小さくして送ってくるんですか?それがまずキモイんですが😂
夫婦で納得してれば義母に相談する必要ないと思います😂

  • chan25

    chan25

    毎回すべて小文字です😂
    ほんと同居でもないのに
    お前が知って何ができるの?
    って感じです🤣笑

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

小文字含めて気持ち悪すぎるwあえて既読にしてスルーします!何も報告する義務ないですしそしてそれに対する文句は旦那から言ってもらいます!