※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶消毒液の洗浄不要&つけおき消毒について、使っている方いますか?洗わなくても問題ないですか?

ピジョンの哺乳瓶消毒液について、
洗浄不要&つけおき消毒を使っている方いらっしゃいますか??
洗浄不要とのことですが、洗わなくても問題なく使えてますか…?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ完母になったので最初の1ヶ月程度でしたが洗わないで使ってました😀
匂いが気になる場合は水でゆすいでもいいみたいですが、気にならなければそのままで大丈夫ですよ✨

• 🧸

🧸

使い終わった哺乳瓶を水でサッと流してから、洗剤で洗わずにつけおき消毒液に漬けるという手順ですよね?🥺
    洗剤で洗うのが手間すぎて、、😂お子さんの体調的なものも問題なく使えた感じですよね?🙃

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤使って洗ってから、消毒液につけていました!
    洗うの面倒ですよね😵

• 10月29日
  • 🧸

🧸

やっぱり洗剤で洗ってからでしたか💦
    つけてるだけでミルクの汚れが落ちると書いてあったので魅力的!!と思っていたのですが落ちないですよね😭
    面倒だけど洗剤で洗うとします…😂

• 10月29日
まま

匂いがどうしても気になったので水で濯いでました!

• 🧸

🧸

使い終わった哺乳瓶を洗剤で洗わず、水で流してからつけおきする感じですよね?🥺

つけおきした哺乳瓶を濯ぐのは、水道水でしたか?😣

• 10月29日
  • まま

まま

洗剤使わず水だけにしていたらミルクのベタベタが哺乳瓶についてたので洗剤で一度洗ってからつけ置きしてました🥹そこは好きにしていいと思います!

水道水でした!

• 10月29日
  • 🧸

🧸

やっぱりミルク落ち切らないんですね。。。😫😭
    洗剤で洗わなくていいなんて画期的!と魅力的だったんですが🥹でも一度試してみようかな…😣✨

水道水でも大丈夫なんですね♡ありがとうございます😊

• 10月29日
さっちゃん

ちょうど使ってます!

ミルクあげた後、哺乳瓶を、水道水でササっと流してつけ置きしてます。
使う時は溶液から出して水道水で流してそのままミルク作ってます。(拭いたり乾燥させたりはしてません)
塩素の匂いが気になるくらいで、特に問題なく使ってます〜。

ただ、搾母乳を入れてた瓶だとミルクよりも油分が気になるのでスポンジで擦ってから溶液につけてます。(洗剤は使用せず)

• 🧸

🧸

おお!まさにその手順で消毒したかったんです!!✨
    粉ミルクの哺乳瓶だと、水道水で流して漬けるだけで問題なく使えてるってことですね✨
    めちゃくちゃ便利ですね😍

でも、溶液から出した後水道水で流すということはやっぱり匂いが気になる感じですか、、?
    あと水道水は浄水とかでないですか??

• 10月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

説明書に「調乳時はよくすすぐ」って書いてあるので、その通りに従ってます!
    水道水で流しても、塩素の匂いはあんまり取れないですね…😅

流してるのは普通の水道水です!
    とっても楽でいいですよ〜

• 10月29日
  • 🧸

🧸

説明書に書いてあるんですね!
    塩素の匂いが取れないとちょっと気になりますが。。。哺乳瓶洗うめんどくささから解放されたいので買ってみます🥹🩷
    ありがとうございます🥰

• 10月29日