※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

産後切れ痔が治らず悩んでいます。母乳終了後に治るでしょうか?治療中です。

お恥ずかしい話なんですが、、、
産後4ヶ月になろうとしています!
産後切れ痔になりずっと治りません。病院に行ったら母乳あげてることもあるので水分が足らないと沢山お水飲んでくださいって言われたのと塗るお薬と便を柔らかくするお薬をもらいました。それでもなかなか治らないのですが母乳終わったらなおりますかねぇ??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでついコメントしてしまいました😭😭
病院行こうか迷ってたんですけど行ったところでそんな感じなんですね笑
水分取るしかないのか…

• りり

りり

2リットルは飲むようにって言われました笑注入の軟膏と便を柔らかくする薬もらったんですけどその薬は調節しながらでしたね!1日2錠目安なんですけど下しすぎる事あるので😭いろいろ試しながら頑張って付き合ってくしか無いですね💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2リットル😟💦
    意識はしてるけどなかなか…笑
    寒くなってくると余計いらないし…
    下しすぎるのも辛いですね〜😭
    でも切れ痔なんてなった事なかったからちょっと恥ずかしかったんですけどこんなに仲間がいるってことがわかってちょっと安心しました😂
    ありがとうございます😂

• 10月29日
ふーみん

切れ痔辛いですよね。
母乳あげてるのもありますが、便が硬いのも切れ痔の原因になります。
排便が3日おき位だと硬いですし、なるべくなら柔らかい便を出せるように気をつけるしかないです。
後は排便時にいきみすぎないのも大事です。
湯船で身体を温めるのも効果あります。
早く切れ痔治ると良いですね。
私も切れ痔で便器を真っ赤にする生活してたんで、大分長くかかりましたけど、切れ痔治りました。

• ふーみん

ふーみん

錠剤、液タイプの下剤、水分多め、市販のブリザエース使用から、徐々に落ち着きました。

• 10月29日
  • りり

りり

湯船しばらく浸かってなかったので入ってみます🥺
    治るように色々試しながらやってみます!良くなったと思っても便を出す度に切れて辛いですね😭

• 10月29日
  • ふーみん

ふーみん

治ったと油断すると切れ痔再発繰り返してました。
    りりさんも少しずつ落ち着きますように😊

• 10月29日
🪽

私も産後切れ痔になりました🥲
どうしても授乳してると、お乳に水分取られちゃうので便が固くなっちゃいますよね( ߹꒳​߹ )
便を柔らかくするお薬はお水沢山飲まないと効かなかったような…🤔
あとは、飲む量を増やしてみてもいいかもしれませんね。
母乳終わったら水分が他のところに回るようになるので治ると思います。というか、治ると信じてます🤣

• りり

りり

水分も頑張ってのんでみます!薬が目安通りのむと下しすぎちゃって調節してください~~~って言われましたね!治るとこと祈ります笑🤣
    今は子供のために我慢ですね😖

• 10月29日
  • 🪽

🪽

目安通り飲むとお腹下しますよね😢
    1回1錠で1日3回飲んでました!
    早く良くなりますように🫰🏻

• 10月29日
うさぎ

こんにちは!
私も産後から切れ痔になりまして、実はもう下の子4歳なのにずっと切れ痔です…
ほんの一時期良くなったんですが、結局また切れ痔ですー。
最近またひどくなってきてここで検索してました😂
病院にも言って注入軟膏みたいなの貰ってましたが塗って多少よくなりますが対処療法って感じでした…
今は市販の軟膏塗ってます。それも気休めですが。あとは便を出しやすくする食物繊維の入った粉を最近飲んでます。これが1番良さげな気がします。
元々水分を取らないタイプなので気持ち意識して取るようにしてますが、毎日続けてるかって言われたら………です😅

• りり

りり

4年ほど切れ痔に
    苦しんでるんですね😭

注入軟膏しても私も毎回切れてしまいます、、、

どうしたらよくなるのか
    いろいろ調べてためしてみるしかないですね、、、😭

• 10月31日