※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

5日間経過していない隔離中でも、症状がなくても感染可能性があるのでしょうか?家族に感染させない方法を知りたいです。

インフルエンザについて教えてください。

私が発熱して即日検査、薬を処方してもらったおかげですぐ解熱しました。
ただまだ5日間経ってないので隔離されているのですが、咳やくしゃみ、鼻水等がなくても、相手に感染させてしまうら可能性はあるのでしょうか?

子供達は感染していないので、できるだけ距離をおきたいのですが、5日間も育児を主人にお願いするのが大変そうで…

コメント

ままり

マスクして手洗いをよくしてれば大丈夫な気もしますが、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    5日目に感染したという話もよく聞くので心配で…

• 10月29日
  • ままり

ままり

ご主人に任せられるなら、そりゃあ任せた方が感染の心配はないと思いますが💦
    育児以外のことをやるとかはどうでしょ??

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

主人も慣れない育児に余裕がない感じで💦
    距離は置きつつ、手伝えることはやってみたいと思います💦

• 10月29日

可能性はあると思います。
去年上の子がなって5日間やっと終わると思ったら下の子がなりました😅本当熱しかなかったし1日で下がって元気だったし2〜3日経って下の子なんともなかったので油断してました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり5日目になる可能性もあるんですね😭😭下のお子さんはいきなり発熱した感じでしたか?それとも鼻水などから始まりましたか?

• 10月29日

退会ユーザー

前触れもなく突然朝起きたら体熱いみたいな感じでした。2人とも熱だけでした😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    今現在も子供達は風邪症状が一切ないんですが、油断しないでおこうと思います😭

• 10月29日