※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月からベビーカーを拒否する息子に困っています。どう改善したらいいでしょうか?

【ベビーカー拒否の改善方法について】

生後8ヶ月の男の子のママです。
生後6ヶ月頃からベビーカー拒否が始まりました😞
それまでは機嫌良く乗っていたのですが、急に、乗せた瞬間泣き、ちょっとだけでも頑張ろうと少し歩いても泣き、もう乗せる動作をするだけでも泣いてしまいます😞
高さ?角度?を変えたり、背面対面を変えたり、お気に入りのおもちゃを持たせたり、おしゃぶりをつけたり、クッションやカバー?敷く物?を変えたりもしたのですが、拒否されてしまいます😇
スーパーに行く時など、ご近所の買い物には抱っこ紐のが楽だからと抱っこ紐ばかりしていたのですが、それがダメだったのか…と反省もしてます😞
ベビーカー拒否のあった方々にお聞きしたいです。
どうしたらベビーカー拒否はなおりましたか?🤔
もしくはマシになりましたか?
またはどれくらいで自然と…や、◯歳だけどまだまだ拒否してる…など、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちゃんぴ

うちの子は1歳になるまでベビーカーとチャイルドシート拒否が凄くて永遠に泣いてました(笑)

もう諦めてベビーカーは使わずにずっと抱っこ紐でしたが、1歳になった途端ベビーカーもチャイルドシートも平気になって楽しんで乗るし、寝てくれるようにもなりました!

もしかすると、ベビーカーに乗るより抱っこしててもらいたい!って気持ちが強いのかもしれません🥺
あとは乗って動くのが怖いとか🤔

deleted user

抱っこがいいかも知れないですね。うちもベビーカーで外出しても結局荷物を積んで抱っこしてます!普段泣かないのに急に大泣きです。。眠いと抱っこ紐で寝たがるので基本ベビーカーもチャイルドシートもだめです🥲

ほし★

長男が同じくらいの時にベビーカー拒否ありました。我が家は残念ながら、そこからベビーカー卒業しました😅治ることはなかったので、抱っこ紐で頑張りました😅

はじめてのママリ🔰

1歳くらいからベビーカーやスーパーのカートに乗るのを拒否していました
2歳半過ぎくらいまで乗らない!と言っていましたが
下の子ができて自分のベビーカーをとられるのが嫌で渋々ベビーカーに乗ることもあるかなという感じになってきたところです
基本しっかり歩く年齢ですが
しんどくなると抱っこが好きみたいで
抱っこで高い位置から周りを見たりするのが好きなのか遊びに行くと抱っこも多いです

抱っこ紐はもともとそんなにしていませんでした
だけどベビーカーは何故か嫌がりました
抱っこで移動ばかりしていました
ちなみにチャイルドシートは5ヶ月の時に一期間だけ拒否しましたがそれ以外全くありません

はじめてのママリ🔰

うちもベビーカーでお店に行くと絶対グズって泣きます😭外とかのお散歩は泣かないのでベビーカー拒否ではないと思うんですけどショッピング行く時は抱っこ紐で抱っこの方が落ち着いてますね。。

はじめてのママリ🔰

うちは1週間くらいで急に直りました。周りでも5,6ヶ月からのベビーカー拒否よく聞きます。そういう時期なんだと思います