※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

誕生日プレゼントの希望が単純なものであることについて相談中。欲しいものがはっきりせず、家族や主人からのプレッシャーを感じている。自分でも買えそうなものをお願いすることに違和感を感じている。

【誕生日プレゼントの希望が単純なものであることについて】

私は変なのでしょうか?

明日が私の誕生日なので
プレゼントを買いに行こうと
家族で行ったのですが(元々欲しいものはない状態で服を見ようとしていた)結局買わずで
主人の機嫌が悪くなり、
せっかく行くんだから、〇〇が気になるからどこどこのお店行こうとかリサーチとかしなかったん?や、これが欲しいーとか色々言ってくれた方がこちらも嬉しいよとか、
誕生日なのに何もないとかどんなんなど。

義理の両親からもプレゼント何がいいと言われているのですが、正直これ!というものがないので強いて言えばスチームアイロンか美容液かカバンか化粧品が欲しいのですが主人にはそんなものいつでも買えそうなものお願いするんじゃなくて普段買えないような物にしなよ。と言われました。欲しいものを単純に話すこと(自分でも買えそうな金ものをお願いする)は変ですか?

コメント

りりこ

旦那さん、アクセサリーとか記念になるようなものあげたいんですかね?
スチームアイロンも美容液もカバンも化粧品も、全然プレゼントとしておかしくないと思います。
ただ旦那さんの理想のお祝いができてなくて旦那さんがイライラしてるのかなあと感じました🤔旦那さんロマンチックですね!笑

はじめてのママリ

そんなに特別なものあげたいならそっちで考えてくれてもいいんだよ!って思いますけどね😅
誕生日なんだから私の好きにさせてくれよと。
逆に普段買えないようなものってなに?🤔

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないですよ〜😊
なんなら私の今年の誕生日プレゼントは、紐で引っ張るタイプのフードチョッパーでした笑
夫に、本当にこんなんでいいの?と聞かれたんですが、玉ねぎのみじん切りが目に染みて苦手すぎて、欲しいと思いつつ買うのに踏み切れずにいたから、プレゼントで買って欲しい!と言って買ってもらいました。

あとうちは、誕生日の人が行きたいケーキ屋さんでケーキを買うのが恒例です。うちは結婚してから、あまり高価なものを送り合うことがなくなりました。