※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

物騒なニュースばかりで不安。娘を守りたい気持ちが強くなり、自分の人生に不満も。突然の思いつき。

物騒なニュースばかり。
娘に何かあったらどうしようとか考えたらキリがないのは分かってるのですが不安で心がいっぱいになってしまいます。

私自身、人に誇れるような人生を送ってこなかったので偉そうな事言えないけど。。

私の命を捨てても娘だけは守らないとな。とフッと突然。

新月だからかなぁ。

コメント

🤔

お気持ちわかります。私もたまに娘に何かあったらどうしよう、守れるかな、など本当に不安になります。昔はもっと安心して過ごせた世の中だったのに最近本当に物騒ですよね😓私も自分の命犠牲にしても娘を守りたいです。心配は尽きません、、。回答になってなくてごめんなさい。

• みみ

みみ

いやいや!!!ありがとうございます。
    つぶやきだったので(笑)
    守るものが増えると幸せいっぱいな分不安も増えて大忙しです(笑)

• 2月26日
  • 🤔

🤔

本当子供見てると愛おしくて、これから色々辛いことなど待ってると思うと不安になって来ます。楽しいこともいっぱいあるはずですよね。夜寝る前にもふと考えたりして、不安でねれない日もあります、、

• 2月26日
  • みみ

みみ

そうですよね。でも自分も色々乗り越えてこれたから大丈夫と思うしかないですね!
    明るくなろ、うんうん。
    きっと自分の中にためておくからどんどん不安になっちゃうんですよね。
    「不安」って思ってること、些細なことでも言えると少し気持ちも晴れてきますね!きっと。

• 2月26日
  • 🤔

🤔

そうですよね。自分が強くなって守ってあげるしかできないですよね。色々気持ちを話せると確かに楽になりますね。お互い頑張りましょう!!!

• 2月27日
るる

同じ気持ちです。
寝ている時や運転している時など不安でいっぱいです。
明日は我が身って聞きますがほんと何が起こるかわからないのが怖いですよね(´・ ・`)

• みみ

みみ

寝てる時は確かに不安ですよね。
    同じふうに思っている人がいてよかったです。
    生まれたばかりですが、
    私よりも長生きしてほしいなと。健康でいてくれることばかりを毎日祈ってます。

• 2月26日
ななななな

いじめで自殺なんてニュースを見ると、娘がいじめられてるから学校行きたくないって言ったら行かせなくてもいいかって旦那と話してました。

• みみ

みみ

確かに。いじめ、多いですよね。
    難しい問題です。
    いじめに晒されながら学校行かせるのは勿論イヤですが、もしもそれが理由で逃げグセついてしまったら。。とも考えます。

自分が小学校5年間いじめられっ子だったのですが心を無にして皆勤賞とってやりました(笑)
    強くなりました(笑)

• 2月26日
  • ななななな

ななななな

私もいじめられたことがあって、強くなれたとも思うんですが今のいじめは昔よりも陰湿なようで怖くてたまらないです。。
    難しい問題ですけどね💦

• 2月27日
  • みみ

みみ

確かにそうですね。陰湿(=_=)
    しかも先生が加担する場合もあるらしいぢゃないですか!怖い世の中です。。。
    言い合いして仲直りっていうのが一番いいのになぁ。

• 2月27日
  • ななななな

ななななな

本当に怖い世の中ですよね。。
    自分の子がいじめる側にならないようにも気をつけないとですしね(>_<)
    子供を守れるようにお互い頑張りましょう‼‼

• 2月27日
  • みみ

みみ

確かにそうですね!人をいじめる側にはなってほしくないですね。
    がんばりましょ!
    子供の笑顔をずっと守っていきましょ´ᴗ`

• 2月27日