※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【ユーキャンの子育て心理アドバイザーの資格を取った方、感想を教えて…

【ユーキャンの子育て心理アドバイザーの資格を取った方、感想を教えてください】

ユーキャンの子育て心理アドバイザーの資格をとった方、感想を教えてください。
最近年中息子ひとりっ子いますが、自分の育児に自信が持てず、子供が不登校やいじめに遭ったらどうしようとマイナスのことばかり考えてしまいます。旦那も私も甘やかしすぎて育ててしまったため、ここでもう一度子育てについて勉強したいと思いました。

息子は発達障害ではないですが、周りの子と遊ぶのが苦手だったり、1人遊びが好きだったりとマイペースな部分が多いため、子育てもちょっと悩むシーンが年中になって増えてきました。子育て心理アドバイザーで少しでも自分の子育てを変えられるなら、自信を持ちたいのですが、あまり意味ないでしょうか。ひとりっ子なので兄弟との接し方も関係ないしなぁと思ってしまいます。資格をお持ちの方、感想を教えてください!

コメント