※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

【子どものためにUSJやディズニーに連れて行きたいけど、南海トラフや地…

【子どものためにUSJやディズニーに連れて行きたいけど、南海トラフや地震、噴火の心配があります。同じような方はいますか?】

子どもがUSJ行きたいというので連れて行ってあげたいけど
南海トラフで沈むというのを見てしまいめちゃくちゃ行きたくありません(まだ、行く予定すらないですが)
そして近日ディズニー行くのですがそれすら怖いです…
知恵袋みると南海トラフと影響は無いとのコメントが多いですが、直下型地震については古いものだと沈むでも最近のものだと津波の心配はほぼ無いから無事だというコメントの方が多めです。
住んでいる地域がありがたいことに洪水、土砂崩れ、津波などに無縁なところだからこそ恐怖が勝っているのか、人一倍死にたいして恐怖感がありほんと心配性です。

同じ方いらっしゃいますか?

最近は湯ネッサンス?に行きたいと思ったけど、富士山噴火が怖く強く行きたいと言えずです…笑

コメント

南海トラフの影響のない地域からUSJやディズニーに行く日ドンピシャで来ることは宝くじに当たるようなものだと思います
生まれた時からずっと富士山の近くに住んでますが南海トラフも富士山噴火ももう気にしたことないですよ😂

• めい

めい

そうなのですね…💦
    なんか予言とかも見てしまったりで余計に落ち込んで気分が下がってしまって行きたいけど恐怖の方が勝ってしまいます…。

• 10月29日

退会ユーザー

ネットで今週南海トラフが~とかよく見かけますが絶対当たらないですよ😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

日本海側とかなら平気ですかね??

• めい

めい

なるほど🧐

• 10月29日
赤ピク推し♡

日本に住んでる以上無理じゃないですか😅
人が感じない程度の自身は毎日各地で起こってます。
ご自身の住んでる場所だって、いつ何が起こるかわかりませんよ?