※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
ファッション・コスメ

白髪染めをしていて、今は根元だけ地毛に合わせて美容院で染めています…

白髪染めをしていて、今は根元だけ地毛に合わせて美容院で染めています。

本当は明るくしたいのですが、明るくすると、白髪だけうまく染まりません😣
明るくしたければ、一度白髪染めをして、ファッションカラーをするとか、メッシュを入れたりとかのアドバイスは受けましたが、なるべく美容院に行く回数や時間は増やしたくありません💦

同じような髪質で、明るくされている方がいらっしゃれば、どういう風に対処されているか教えていただきたいです。

今は2ヶ月に一度美容院に行き、それまでに白髪が目立ち始めたら、根元だけカラートリートメントをしています。

コメント

ぺ

ファッションカラーでは白髪は染まりません。かなり明るめのカラーにすれば白髪が染まらずともある程度馴染むと思います。

はじめてのママリ🔰

どのくらい白髪があるのかにもよると思います。

私は分け目はチラチラっと白髪がある感じで、ハーフアップにする箇所らへんにちょっと多めにある感じです。
(なのでハーフアップにはしません)

割と明るめの髪色(8〜9トーンくらい)に、毎回ファッションカラーで染めてもらい、白髪も馴染む感じです。
3ヶ月くらい経つと根本の白髪が目立ってくるので、その頃にまた美容室に行きます。

はな🔰

ご回答ありがとうございます。
美容院にて明るくしたい旨伝えたら、根元白髪染め、根元以外ファッションカラーで対応してもらえましたが、今は若干明るくなったような大して変わらないような感じです。
時間が経てば退色して明るくなるとのことなので、様子を見てみたいと思います。