※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに疲れているけど、子供を愛している。自分の時間がなくなり、変化に戸惑う。未熟な親だと感じることも。毒親か不安。コンビニでアイスを買ってリフレッシュしたい。

なんか今日は疲れました😮‍💨
吐き出しです、ネガティブな内容です🙇‍♀️
子供のことは、かけがえのない大切な存在で愛おしいのは大前提です🤱💓

ーーーーーーーーーーーー
日に日に成長していく生後6ヶ月の娘
可愛くて可愛くて、生まれてきてくれて幸せ!

と、思う反面、
子育てってずーっと続くんだ、ずっとこの束縛からは解放されないんだ(子供のことを考える精神的な束縛も含め)

と、思ってる自分がいて。

今まで自分第一に過ごしてきたのに、子育てってそれが出来ない。
時々ばぁばに見てもらって1人時間を貰えるだけありがたいんだけど、その一瞬ってわけじゃなくて、ずーーーっと子供という存在がくっついてくるんだ、と、ほーんの少しだけ切なくなりました🥲

おしゃれしてヒール履いて
おしゃれなお店で美味しいワインとお料理食べながら、女友達と夜遅くまでおしゃべりして
あの頃も楽しかったな〜!
あの夜の雰囲気が好きだったな〜🌛

とか思ってしまう。

今や、たるんだお腹とお尻🍑
妊娠前の洋服がまだ入らないし、ヒールは子供抱っこしての転倒が怖くて履けないし。
19時にはお風呂入れるから夜は出掛けられないし、夜更かしすると次の日辛いし、お酒もまだ飲めないし。

自分の思い通りに物事が進まないとイライラしちゃうし、まだ6ヶ月で怒る年齢でもないのにイライラして強く言っちゃう時あるし。

私自身が親になりきれてないような、精神的に未熟で、大人になりきれてない感じがして、こんな私が子供の親やってて良いのか!?

というか、今書いてて思った、
私っていわゆる毒親なのかな😨?


卒乳したら (完母なので)シャンパン開けて盛大にお祝いしよっと!
そして今日はなんか疲れたからご褒美、コンビニにアイス買いに行ってもいいですか🥹?

どうでもいい内容失礼しました、、

コメント

🐰🐰

毎日お疲れ様です!🌷
文章にとても共感しました😖
私はコロナ禍の中20歳になって、お年寄りと関わる仕事のため、友達と飲みに行ったり遊んだり出来ず結婚・妊娠になりました🥹周りのみんなは平日でも遊んだり飲んだり…

自分が望んで子供を授かって産んだのに、時々これから先も親の役目を考えると不安と不自由さに泣きそうになります🥲

子供が子供を産んだって思っちゃう時もあります😢
何も分からない赤ちゃんに嫌味言っちゃう時もあります💦

子供が大きくなった時に私がお母さんで良かったって思ってもらえるお母さんになりたいなあ…って気持ち一心で日々乗り越えてます😂

お互いまだまだ大変なことが沢山ありますが頑張りましょう😭🌷

  • 🐰🐰

    🐰🐰

    コンビニアイスめっちゃいいと思います🥹
    私も今日は疲れたのでセブンのマスカット大福とじゃがりこ買っちゃいました🤭今日の最後の授乳が終わったあとのあ楽しみです☺️

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、自分が望んだ世界なのに🥲!!
    コロナ禍で20歳ということは20代前半ですか😊?子供が大きくなった時に自分がお母さんで良かったと思ってもらえるように、って思えるって素敵ですね💓
    授乳後のご褒美、ららさんもゆっくり楽しんでください😌

    • 10月28日
みふ

わかりますわかります大共感です!!
私も、娘のママになったのに、自分はまだまだ未熟で、子供っぽくて、自信無くすことあります。こんな親でいいのかなって。泣き喚かれたり、離乳食が思い通りに進まなかったりする時、自由だった独身の時に戻りたいなって思うこともあります。
でも、その度に、娘がいなければ得られない幸福をかみしめていこうと自分に言い聞かせます。毒親なんかじゃないですよ‼️今日はアイス食べましょ❕そして明日からお互いまた頑張りましょう🥺🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけじゃなくてよかったです😭
    ほんとそうですね、娘がいないと得られない幸福を私もかみしめて、明日からまた頑張ります💓

    • 10月28日
deleted user

わかります。
私も思ってました。
上の子が2歳になった今は母親になった自分をやっと受け入れられ、子どもがいるのがやっと当たり前になった気がします。
それでもたまに好きなときに好きなことしたいー!ご飯くらい自分のペースで好きな物食べさせてくれー!とか思いますが。

私も上の子が0歳の時似たような投稿を別のSNSにしたことがあるんですが、そのときすっごく心に響いたブログを教えてもらったんです。
それをぜひ見てもらいたい!と思ったんですがそのタイトルを忘れてしまい、ぼんやり検索しても全然出てきませんでした…💦💦笑

同じようなこと思ってるお母さんはたくさんいますよ😊
今まで自分のペースで自由に生きてきたのに、当然子どもベースになるんですから、その壁に当たるのは当然だと思います!
コンビニにアイス買いに行っちゃいましょう!!
自分も大事にしてください😌

お互いゆるく頑張りましょうね✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ブログ思い出しました!笑
    LICOさんという方の、「ママの毎日」という記事です!
    時間あるときに良ければ読んでみてください✨

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて↓に返信してしまいました🙏

    そして、、
    早速ブログ読みました!
    大号泣です😭😭😭
    子供との時間を、もっともっともーっと大切に過ごそうと思いました😭💓
    教えてくださってありがとうございます!
    こんなこと思ってるのは私だけかも、と、実は投稿することを迷ってたんですが、投稿してよかったです💕

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいでやっと子供がいることが当たり前になるんですね✨
今のこの感情が私だけでなくてほっとしました😊
ゆるーく頑張ります💓

むーれん

すっっごく共感しました!!🥹
そんな事思ってしまう自分に罪悪感を抱く時もあります😅

ランチじゃなく、夜に食事に行く雰囲気とか私も好きです🥹
冬は飲んだ後店から出た時のあの寒さと空気が澄んでいる感じとかなんか好きなんです。笑

私も授乳が終わったらお酒飲みたいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!冬のお店でた後の感じ⛄️✨ふぁー寒い、けど気持ちいい〜!みたいな😊
    卒乳まで頑張りましょ💕

    • 10月29日
もも

時間たってからのコメントごめんなさい🙏
私も1人目の時とても思ってました。
今だに思う事がありますが、今は考えるのやめようと思えるようになりました。笑
戸惑って当然です!
だってまだママになって数ヶ月です。
親も子供と一緒に成長していけばいいんですよ😊
私なんかより、娘の方が大人だなって思う事最近よくあります。笑
子供の成長の方が早いです。笑
子育てって忍耐つきますよね😂
子育て期間は人生の黄金期らしいですよ❣️
普通嫌な事辛い事をもう一度やりたいと思う人いないと思いますが、子育てはもう一度やり直したいとか、もう一度あの頃に戻りたいとか辛かったはずなのに、子供が大きくなった時に思う事あると思うんです。
そう思えるのは子育てだけらしいですよ😳
先を考えていると不安になってしまうので、今を楽しむと、明日もあさっても楽しくなりそうじゃないですか?
私も子育て期間ずっと続くのかと、お先真っ暗に思ってた時あったんですが、なんとか立ち直りました。
毎日生きてたらそれで充分です!
そう思うようにしてます😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですね、娘に育てられてる、娘の方が寛大で慰めてくれてるように思います🥹
    もう今ですら小さかったフニャフニャの時期が恋しい💕人生の黄金期、今を目一杯楽しみたいと思います!!

    • 11月2日