※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。赤ちゃんの授乳時間は個人差がありますが、みなさんはどれくらいですか?

生後2ヶ月の男の子を育てています👶
1回にかける授乳時間ってどれくらいですか??
入院中は左右10分ずつの20分でやっていたのですが、YouTubeで左右5分ずつを2セットで20分やった方が赤ちゃんが量を飲めると見たのでそれをやっています😊
ですが最近左右5分ずつやった時点で飲まなくなります😂
個人差はあると思いますが、みなさんはどれくらいか教えてほしいです🌟

コメント

ぺ

10分〜15分ずつあげてました。5分ずつ×2は左右で抱っこし直すのが面倒で私には無理だと思ってやりませんでした(笑)5ヶ月の今は5〜7分ずつで口を離すようになりました。

らんまま

毎日授乳お疲れ様です😌
私は1歳で断乳しましたが、完母で2ヶ月くらいの時は左右10分ずつやっていました!
だんだん出もよくなってきたのか、片方の10分で寝るようになってしまって片方の乳が大変なことになり(笑)
5分ずつ1セットにして、最終的には生後4ヶ月ごろには片方2分半ずつ、両乳5分で満足になりました😂

でもネットで見ても5分は出てこないので、やはり人それぞれなのかなと思います🌟

ちぃ🔰

同じく生後2か月の男の子です😌
左右5分ずつを2セットでやってますが1セット目で飲まなくなるときもあれば、最初の5分で寝落ちてしまうときなど様々です😂

みぃ

私も完母で2ヶ月の男の子です!
飲みっぷりにもよるけど
大体7分ずつあげけることが多いです!
母乳量測ったら120程飲んでいたので続けています!

はちぼう

片方10分ずつでやってます!
私も2セットでやる方がいいと見て、やってみましたがしょっちゅうポジションを変更するのが面倒で1回でやめました😅

はじめてのママリ🔰

10分10分にしてます💡
片方で満足するのか、もう片方を飲んでくれなくて仕方なく搾乳ってことがあったので😓、警戒して5分5分5分5分にしていたこともあったのですが、
入れ替えるのが面倒くさくて結局10分に戻りました😅笑

ママリ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
とても参考になりました😊
ありがとうございます🙇‍♀️