※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の保湿方法について相談です。アトピタのミルキィローションで保湿中。肌がカサついているので、朝も保湿したい。保湿クリームのおすすめを教えてください。

もうすぐ11ヶ月の子供がいるのですが
みなさん保湿どのようにしてますか?

今、アトピタの全身ミルキィローションだけで
保湿しています。
お風呂後だけなのですが
最近肌がちょっとだけカサついてて
朝も保湿すればマシになりますか?

もうちょっと保湿力のある保湿クリームなどあったら
教えていただきたいです!

みなさんの顔と体の保湿方法教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥肌なので小児科でヒルドイド出して貰ってます。
なるべく朝晩塗って、体はローション、顔や手はクリームにしてます。

ari*

息子は新生児からアロベビーを使っています!✨

朝とお風呂後に保湿していますが乾燥しない気がします😌

昔は全身塗っていましたが、最近は動き回ってなかなか全身塗るのは難しいので顔、お腹、背中など息子が乾燥しやすい部分を塗っています!

はじめてのママリ🔰

冬になるとほっぺたが赤くなって乾燥するので、その時期だけは朝もローション塗ってます!
もしくは病院行ったついでにヒルドイドの保湿剤や軟膏の薬を貰っといて、ひどい時は寝る前に使うようにしてます☺️

唐揚げ

バセリンがいいですよ〜!!
お風呂後と、朝のお着替えのタイミングの1日2回塗ってあげれば痒み知らず!!って感じです。
他のものだと保湿力足りなくて娘うるさいですが、バセリン塗っていればうちの子は病院行かなくても大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊