※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりん
妊活

胚盤胞移植についての質問です。3AAと5AAの移植日数の違いについて知りたいです。BT5でも状態が違うと同じではないと思います。

胚盤胞移植はBTじゃないですか?
例えばなんですが胚盤胞になったばかりの3AAの移植と5AAの移植の日数の差はどれくらいなんでしょうか?
同じ BT5でも移植した状態が違えば同じBT5ではないよなあと思いまして。

伝わりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じだと思いますよ😳

• うめりん

うめりん

そうなんですか?

んじゃあ2の段階から5になるまでは数時間とかそんなもんってことなんですかね😳

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○AAの○の部分の数字は日数関係ないですよ!

• 10月28日
  • うめりん

うめりん

数字って胚盤胞の成長段階ですよね?

• 10月28日

私もそれ思いました。4日目胚盤胞なのに、排卵後5日目に移植されて、え?1日ずれてない?と思ったりもありました。

• うめりん

うめりん

妊娠おめでとうございます♡

すごくわかりますー!笑
    4日目だけど5日目レベルまで育っているとかそういうのあるのかな?とか思っちゃったり!!
    4日目胚盤胞でグレードいくつでしたか?

• 10月28日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    4日目胚盤胞の、4AAでした!
    移植直前に、アシステッドハッチングしましたが5AAにならず4AAのままでしたが一回で妊娠できました!

• 10月28日
  • うめりん

うめりん

結果的にはタイミングばっちりだったということですよね☺️
    私も続けるように頑張ります!

• 10月28日

退会ユーザー

胚盤胞レベルになるのに4日かかったら4日目胚盤胞って名前で、5に近かったら5日目胚盤胞って名前になるので、胚盤胞は全部同じレベルまで育ってるはずです!
    さらに詳しく言うと、○AAの丸の部分の数字が大きい方が成長進んでるみたいです!
    なので4日目胚盤胞4AAと5日目胚盤胞4AAは同じレベルまで成長してるってことだと思います!!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

胚盤胞まで育っていれば、だいたい同じ時期に着床すると思います。
でも、胚盤胞くらいになると数え切れないほどの細胞数になっているので、着床時期がズレることも稀にあるそうです。

私は4bbと4bcを同時移植して双子を出産しましたが、胎嚢確認の時期から2人が1週間分成長が違いました。
先生には、「体外では普通こんなことないんだけど、一口に胚盤胞といってもかなり細胞数が違ったんだろうな…それで着床時期がズレたとしか考えられない」と言われました😅

• うめりん

うめりん

そうなんですね😳
    必ずある程度の細胞数になってから着床するということなんですね!

ありがとうございました!

• 10月29日
楓🌈🕊🕊🕊

3AAは何日目になりましたか?
別の方へのコメントみましたが、G2がAHAで5ABになりました、4時間くらいです。
半日とかでだいぶ変わると思いますよ!

あと1AAは存在せず、G1→G2→G3◯◯→G4◯◯→G5◯◯→G6◯◯と、完全胚盤胞のG3以降から胚評価が一般的のようですので、胚盤胞まで成長してるものの移植なら胚盤胞評価関係なく、BT数えで移植日翌日から1日です。

ただ、判定日に関してはちょっと違うかもです😅
胚盤胞評価を加味して移植日設定するクリニックもありますので、一般的には5日目胚盤胞なら黄体補充し始めてから5日目に移植ですが、私のところは5日目胚盤胞でも胚評価できないG2なら黄体補充から4日目で移植します!

• うめりん

うめりん

そうなのですね☺️

詳しく画像までありがとうございます!!

• 10月29日