※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

高熱が下がっていても、川崎病の可能性は低いですか?

【高熱が下がっているため、川崎病の可能性は低いですか?について】

23日 昼38度発熱 夜39度
24日 朝38度 病院でインフル陽性
25日 37.5前後
26日 37度前後
27日 36度後半 唇の荒れ
夜 体に発疹あり
28日 36度後半 唇の荒れ 血が出るくらい
   鼻血あり

熱は3日ほどで下がりましたが
ずっと機嫌が悪いです。
近くに居ないと泣くことがほとんどです。

唇の荒れや発疹で調べると川崎病が出てきましたが
高熱が続くことが多いと書かれていました。
熱が下がっていれば川崎病の可能性は低いでしょうか?

コメント

咲や

単にインフルエンザで熱下げるために汗かいて水分不足で唇乾燥しているだけじゃないですかね🤔
発疹は気になるなら病院で診てもらうしかないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

川崎病にかかりましたが、熱は下がらなかったですね💦
解熱剤もほぼ効かず、効いても、2時間程度でまたジワジワと熱が上がってました!
五日間ほど高熱☞川崎病疑いで入院☞次の日ぐらいから治療開始でした。
インフル陽性なら川崎病ではなく、インフルなのでは☺️?