※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子が箸を上手く使えず、スプーンやフォークを使って食事をしています。保育園でも練習しているようですが、家ではなかなか上達しないようです。箸の使い方について担任から質問がありました。

もうすぐ5歳の子が箸を上手く使えず
スプーン、フォートメインです。
上手く持てないので、使いたがらず
一応食事の時に箸は用意してますがなかなか。

保育園の給食中も箸の練習している
みたいですがなかなか、、、
担任から家ではどうですか?と聞かれます。

5歳だと箸使えないとですよね、、、😩

コメント

3kidsma

使えない子もいますよ。
次男が5歳ですが、補助箸でしか使えないです💦
長男が5歳の時は使えてました!

deleted user

年長でも補助箸の子いましたよ!
園では小学校の給食に向けて、卒園までにお箸が使えるようにという指導のようです。

れい

スプーンフォークの持ち方はOKですか?
補助箸、ののじのお箸使いやすそうですよー
握り持ちでも使えばOK、慣れたら持ち方修正してあげれば大丈夫です