※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里ママ
お金・保険

給料手取り27万で四万のおこずかいは多いですか?その他に出張手当てもあげてます。

給料手取り27万で四万のおこずかいは多いですか?その他に出張手当てもあげてます。

コメント

らり

多いです!
27万ならあたしならあげれません、、(´•ω•`)

ゆんゆん

多いですね。一割までがいいかと。うちは34万でも二万しか主人は使ってませんよ。

ちゃみちゃき

うちは42万で4万です!

• ちゃみちゃき

ちゃみちゃき

でもどこまでお小遣いでやるかですよね?
    うちの旦那はお小遣いからつかうのはタバコ、仕事行く前のコーヒーとかおにぎりなどだけです。

お昼は会社で出ますし呑みいくときとかはお金あげてます!

• 2月26日
mopiy🍼

おおいですねー。出張手当はボーナスみたいなもんなので多少いいとはおもいますが。主さんたちが苦しくないのならそのままでいいとおもいますよ!

しほ

苦しくないなら良いと思います⭐️
うちは、タバコ、ガソリン、コーヒー抜き、携帯代込みで5万円です。
手取りは同じくらいです!
実質タバコガソリンコーヒーをお小遣いとして勘定したら......8万くらいですかね?💦

はる☆ゆい

どこまでおこづかいかにもよりますが、多いですね。
うちは手取り35万前後、おこづかい3万円です。
お弁当ありなので、マンガを買ったり飲みに行ったりに使っています。
タバコは吸いません。

世間的には多いと思いますが、うちは6万渡してます。
仕事柄にもよるのかな?と思います(;_;)

うちは帰ってこない仕事なので
帰ってきた日にはお弁当持たせますが
結局外食ばかりなので、6万くらい渡してます。タバコや飲み代も込みですが!

まっすん

うちは手取り25万で1万8000円です。

たばこ込み、ガソリン代別です。
スノボ行ったり、一緒に遊びに行ったりする時のお金は娯楽費として家計から出してあげてます。