※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳児同士のおもちゃ取り合いについて、子どもがいつも取られて悩んでいます。他の子が力強く取るため、娘は手を出さずにモヤモヤしています。

2歳児同士のおもちゃの取り合いについて
毎回いろんな子におもちゃを無理矢理とられて可哀想だと思ってしまいます。
最初は少しだけ抵抗しますが相手の子たちは絶対離さずうちの子が力に負けてとられたりすぐに諦めたりしてます。。
だいたいそんなときおされたりします
娘は絶対手は出さないし、、
2歳同士だし仕方ないのかもしれないけど
とられてばかりでモヤモヤ😭

コメント

まい

2歳ならまだ大人が介入して良いと思いますよ😄
今使ってるから順番こでもいい?とかちょっと待ってねと声をかけていいと思います。
どうぞって渡せることも大切なことですが、断ることを教えるのも大切なので😂

みあ

保育園のお迎えの時にクラスで取り合いしている子見かけますが(順番だよ!)(𓏸𓏸くん嫌だって泣いてるよ!ちゃんと見てね)等注意してるのを度々見かけます😖

お相手か知り合いなのか、公園等でたまたま会った方なのかで対応が変わるとは思いますが、押し倒される前に注意しても良いのかな?と個人的には思います😭