※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみちみちみち
その他の疑問

生後10ヶ月の娘が、一昨日から熱がでて昨日小児科に行きインフルエンザB…

生後10ヶ月の娘が、一昨日から熱がでて昨日小児科に行きインフルエンザB型と診断されました。
今日の午前中くらいまでは39.5~40度で経過してましたが、お昼頃から37度台になり安心していたのですが、
夕飯の前くらいからぐずぐずし、食事のあともぐずぐずして泣いてる状態でした。
眠いのかと思って寝かしつけようとしたところ、だんだん機嫌が悪くなり何をしても泣き止まず抱っこしても反り返ってしまい、布団におくと布団の上を激しく転がったりお座りしてはまた後ろに倒れたりという状態になってしまいました。
もちろんずっと激しく泣いてる状態です。
夜間診療にかかった方が良いのか考えていると、眠くなったようで症状は落ち着いたのですが、その間は、娘がどうかしてしまったのかと思い気が気じゃありませんでした、、、。

インフルエンザにかかると10歳前後の子供に異常行動が起きやすいとネットで見て、娘がこれに当てはまるとは言えないのですが
一歳未満のお子さんでこのような状態になった経験がある方いらっしゃいませんか??

コメント

お餅☺︎

鼻水はでてますか?
うちは鼻水が出て横になると詰まったりするので眠りにくそうでした。でも、眠いので横になって座っての繰り返しでした(>_<)

  • みちみちみちみち

    みちみちみちみち

    ありがとうございます。

    鼻水も出ていますが、鼻は詰まっていないようです。
    鼻がつまっても、辛いですよね。
    どこが痛いとか辛いとか、赤ちゃんだと言葉で訴えられないからどうしてあげたら良いのか分からなくて困ってしまいます、、、。

    • 2月26日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    体の節々がいたそうな時もありました😭
    去年も今年もかかりましたが、座って寝てを繰り返していました😭

    • 2月26日
  • みちみちみちみち

    みちみちみちみち

    体の痛みもあるのかもしれませんね、、、😣
    だから、悶えてしまうのか、、、(。>д<)
    二年連続ですかぁ😣
    一度かかったら、もうかからない病気じゃないから困りますよね💦

    ちなみに、予防接種はされてましたか??

    • 2月26日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    去年はしてませんでした。1歳以下はあまり効かないからと(>_<)
    今年はしましたが、旦那からかかりイライラです😂
    でも、予防接種をしていたので去年に比べて食欲はありました!!

    • 2月26日
  • みちみちみちみち

    みちみちみちみち

    うちもまだ小さいので予防接種はしていませんでした。
    予防接種で症状が緩和するなら、来年は受けた方がいいかなぁ、、、。
    実は昨日熱性けいれんが起きてしまって、インフルエンザって恐い、、って思いました😢

    ご意見ありがとうございました。
    来年はうつらないように頑張りましょう‼

    • 2月26日
あー

以前娘がインフルエンザになった時もそうでした!
下がったなと思ったらぐずぐずしだしたりして

大人は解熱し、安静にしてたら5日ほどで良くなります。
けど赤ちゃんは解熱して1日だったりしてもいきなりまた熱が上がったりもするらしいです!
ねつが上がると必然的に風邪の症状がひどくなったり、体もだるかったりするのでそれもあると思います!

インフルエンザになった時に看護師さんに言われました!

  • みちみちみちみち

    みちみちみちみち

    コメントありがとうございます!
    体調のだるさもあったのかもしれませんね、、、。
    あまりにも暴れていたので、心配になってしまいました、、、(。>д<)
    よく見守りながら看病したいと思います。

    • 2月27日
沙來mama☆

娘さん今は大丈夫ですか??
うちの娘も今インフルエンザA型にかかって自宅安静中です。水曜日から二日間高熱でした。痙攣はなかったものの、この二日間は何をしても泣きずっとぐずっていました。可哀想なくらい泣いていました。

  • みちみちみちみち

    みちみちみちみち

    コメントありがとうございます。
    沙來mama☆さんの娘さんも可哀想でしたね、、、(。>д<)

    うちの娘は、今朝起きてからは泣くこともなく穏やかに過ごしています。
    熱はまた38度に上がってしまいましたが、、、。
    安静にさせたくても自分で起き上がってしまうので仕方ないですね、、、。

    インフルエンザにかかると大人でも辛いのもですし、赤ちゃんならなおさらですよね、、、。
    そばについて、看病したいと思います。

    • 2月27日