※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞ママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が所有欲強く、他人のものも自分のと思っています。成長と共に落ち着くでしょうか?友達との関係が心配です。

【ジャイアンな息子の所有欲について】

ジャイアンな息子について🥲
2歳5ヶ月の息子ですが、『自分のものは自分のもの』『他人のものも自分のもの』でジャイアン状態です💦
人が使ってるおもちゃを見ると、『貸して』と言えば使えると思っていますし、自分のおもちゃは絶対に人に貸しません。(めちゃくちゃ説得して、車1個どうぞと貸してくれる感じです笑)
友達の家へ行った時も、友達の子のおもちゃを使って、『これ○○君の!』って言い張ります。

これって成長と共に落ち着くんでしょうか。。?泣
2歳までは取られたら取られっぱなしのどっちかというとぼーっとした方だったのですが、今では我がしっかりしてます。

保育園とかで『この子とは遊びたくない』ってお友達に思われないか心配です🥲💦

コメント

うちの長男も2歳の時、Theジャイアン!でした笑
人のものかっさらって泣かすし、そのくせ絶対貸さない、自分がされたらキレる💦
めっちゃ気まずくて、公園とか行きたくなかったです😭
でも、5歳に今なりましたが、学んで、成長しました!
かーして、いいーよ、ができてます👍
弟にもおもちゃ貸してます🧸

で、次男が今2歳ですが、心配してましたが、全然ジャイアンじゃなく、のび太君タイプなので、それはそれで心配です🤣🤣🤣笑

• 🌞ママ

🌞ママ

コメントありがとうございます!!
    安心しました🥲✨
    成長と共に落ち着いてくるんですかね。。泣
    貸せない時などはどのように対応されてましたか?😭
    我が家も4ヶ月の次男がいるので弟にもおもちゃをゆくゆく貸せるようになってほしいです🤣🤣

• 10月28日

退会ユーザー

保育園行かれてるなら、きっとすぐ学ばれてくるんじゃないでしょうか😁
    対応としては、大したことはしてないんですが、○回やったらかえそう、とか遊び終わったなら、お友達にどうぞしにいってみようか、とか、逆にとられた時には嫌な気持ちになったよね〜お友達も嫌な気持ちになるかもしれないよ、と言ったりしてました!
    2歳だしまぁほぼ言ってもまたやっちゃってましたが^^;笑

• 10月28日
  • 🌞ママ

🌞ママ

なるほどーー😭😭!!
    繰り返しが、大事ですよね。。笑
    保育園では家よりはジャイアン具合がマシみたいなので、ママが近くにいるっていうので更に強気になってる気もします!笑
    2歳ですし根気良く付き合ってみます!ありがとうございます😭✨

• 10月29日
しわき

うわー!めちゃめちゃわかります!うちの次男もジャイアンです😂なんでもかんでも「〇〇くんの!」「これ、〇〇くんの?」とお兄ちゃんのものも自分のものにしちゃうので、心優しい兄は奪われ、隅っこでしくしく泣いてます💦そんな長男も2歳くらいのときはジャイアンでした😂上のとんぼさんと同じです。

なので、2歳なんてそんなもんだと思います🙌

• 🌞ママ

🌞ママ

すごく安心しましたーー!!🥲✨
    コメントありがとうございます😭
    2歳のジャイアン時期を経て優しくなっていくのでしょうね🤣🤣

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

成長と共に落ち着くんだということを
我が子から学んだ者です🙋‍♀️(笑)

うちのジャイアンは、5歳になった今、見違えました!(笑)
2歳半とか3歳後半くらいまで
ジャイアンのお手本のようなジャイアンでした🤣w