※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の考え方や義両親との関係に疲れ、離婚を考えています。子供に悪影響を与えるのが心配で、我慢の限界に達しました。離婚が早いか悩んでいます。

【離婚について悩んでいます】

みなさんのご意見が伺いたいです。

離婚を少し考えています。
気持ちが離れたというより、
彼の考え方や義両親との関係性に疲れました。

彼の考え方については、
人をバカにする部分があったり、短気で子供に八つ当たりしたり、すぐ怒鳴ってキレやすいです。暴力はないです。
言い方とかがイライラすると荒っぽくなり、話し合いたくても、すぐイライラ感を出して話になりません。しかし、機嫌がいい時は子供に優しく、可愛がってます。ちゃんと面倒見てくれる時はやってくれます。機嫌によりけりで態度が変わります。

義両親の関係性は
義母が私に罵声を浴びせ、それで絶縁気味になったのに周りの行動でうやむやになり、また関わりを持ってますが、その時のこと。夫に何かあれば私の悪口を義母が言ってきます。
息子にも怒鳴ったりします。割とヒステリックな義母です。
夫と仲が良いわけではないですが、夫は子供の世話をみさせるのが親孝行だから義母の疎遠になるわけにはいかないと、毎回イベントの度に文句を言ってくる義母と離れることができずにいます。

上記のことをずっと我慢してきました。私自身が我慢したり。でももう疲れてしまいました。
彼の事は好きだけど、でもこれ以上子供にこの姿を見せるのもよくないし、私もカバーしたり見たりするのに疲れました。

これで離婚するのは早いでしょうか?
本当は離婚したくないですが、もう嫌になってしまいまして。。。

コメント

☆まめお☆

義母がタヒぬまで続くと思いますが、そこまで耐えられそうですか?
私なら自分を大切にしたいので離婚します。
こんな親子に人生振り回されたくないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

耐えられないです。。。
    自分ばかり我慢するなんてなんで?って思いますよね。。。

• 10月30日