※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近、息子は絵本よりも乗り物関連の本に興味を持ち、以前愛読していた絵本には興味を示さなくなりました。その変化について心配しています。

誕生日もあり、最強のりものという幼児雑誌を初めて買いました。

最近息子は絵本よりもその雑誌、乗り物図鑑、子供図鑑の乗り物ページ食べ物ページ、しか決まって見ません!

乗り物好きな息子ですが、家の絵本も前まで見てたのに興味なくなったんでしょうか😢

コメント

そうくんママ

乗り物とか食べ物にめちゃくちゃ興味があるから、そっちにいっちゃうんだと思いますよ。
そっちのが興味度が高いんだと!
乗り物とか食べ物の絵本とかじゃないんですよね❓

• りん

りん

そうですね😅色んな種類のお話があります☺️

図鑑は朝起きて夜寝るまで何度も見ています😄
    はじめて見たみたいな「あ!これ!」と反応してます🤭

• 10月28日
咲や

好きなものだからこそ見たいんだと思いますよ
男兄弟2人育てていますが、それぞれ興味持ったものしか見ないです😅
ある程度他のものも見るようになるのは幼稚園以降かなと思います
小2長男は今でこそ図書館で本を借りるようになりましたが、幼稚園入るまでは絵本に全く興味なく、トミカ図鑑しか見なかったですしね😂

• りん

りん

そうなんですね😄
    今は好きなものだけ見たい時期なんですかね🤭

• 10月28日