※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が保育園で友達の髪を引っ張る問題。先生は注意するが、母親ができることは?

生後8ヶ月の娘。
お友達の髪の毛を引っ張ってしまいます。

生後4ヶ月間近から保育園に行っています。
娘より2日前に産まれた女の子が同日入園しました。

現在、8ヶ月の女の子ふたり
11ヶ月の男の子ひとりの計3人の0歳児クラスなんですが…
娘が女の子の髪の毛を引っ張ったり上に乗ったりしてしまいます…😱

先生に聞くと男の子の方にはあまりいかず、
その子が視界に入ると突進してそんな事をしているそうです。

先生は「たぶんお友達だって認識してるんだろうね。あとまだ言ってもわかんないから、とりあえず「ダメだよ」って注意はしていくのと、よく行動見ておくね」と言ってくれたのですが、私はなにか出来ることないですか?



コメント

ままり

8ヶ月だと言ってもわからないでしょうし、うちの8ヶ月の子も私と上の女の子の髪の毛をよく引っ張ってきます。男の子の方は短くて引っ張れないからか、やりません😂
先生にお任せして、いいのではないでしょうか?

  • ものの

    ものの

    8ヶ月は言ってもまず理解できないですもんね😂
    今のところ、相手の子にも怪我などがあったというわけでもないので今のところは保育園にお願いしようかなと思います😅‪‪

    • 10月29日