※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
家事・料理

料理は好きだけど自分の作ったものを食べたくない。味は普通に美味しいけど、他のものを選ぶことが多い。

自分の作ったご飯を食べたくない…そんな方いますか?笑

料理自体は好きだし、味付けがおかしいとかそんな事もないんですけど、なんか、自分で作ったものを食べようと思わなくて😂

例えば今日のお昼、旦那と子供はオムライスとスープを作ったんですが、自分は白ごはんとサバ味噌の缶詰があったのでそれを食べました。

何でしょう。
もちろん基本的には食べるんですけど、別に普通に美味しいんですけど。

コメント

deleted user

なんかわかる気がします
自分で作ると味の予想がついて美味しくてもまあこんな感じだよね…って楽しくないというか😂
夫がいない日に市販のパンを食べるのが私の楽しみです笑

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    コメントありがとうございます!
    なるほど、味の予想がつくからですかね🤔
    市販のパンの楽しみめっちゃわかります🤭

    • 11月7日
deleted user

作って満足✋というのはあるかもしれません🤭

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    確かに作って満足というのもありそうです!
    なんとなく味の予想もつくし食べた気になってるんですかね😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!!
食べる前から味が想像出来ちゃうからですかね…
私も自分で作るご飯…テンション上がりません🥺

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    確かに味の想像できますよね〜
    たいして凝った味付けでもないですし🤣

    • 11月7日
ママリ

自分の作ったご飯、全く食べたくないです😇
ぴよこさんと理由は違うのですが、、、
味に自信ないし(ごめんね、旦那と子ども😂)絶対他の人が作ったご飯の方が美味しいし、お金があるなら毎日外食やウーバーしたい派です😇
料理好きじゃないのが致命的です 笑

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    私も他の人が作ったごはんが食べたいです、、🤣
    ほんとに、お金があるならウーバー祭りですね😇

    • 11月7日
はじめてのママリ

私も同じでーーす!
そして私の母も、母の姉や妹も、自分の作ったものを食べたくない症候群でーす(笑)
何なんでしょうね、予定した味だからですかね、作ったらもう食べたような気になるんですよね〜💦

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    やはり、予定した味だからっていうのもありますよね💦
    本当に全然食べたくなくて、まあ食べるんですけどテンション上がらないです😇

    • 11月7日
ももかっぱ

私もです!
料理好きでもないから尚更😂
冷食でいいやーとかあります。

できるなら毎日ホテルのビュッフェで好きなもの取って食べたいw

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    冷食クオリティ高いですしね!✨

    ビュッフェとか最高すぎます🥺笑

    • 11月7日