※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
家族・旦那

主人が娘の気持ちに理解がなく、イライラしてしまう女性の相談です。

【パパの理解不足について】

また憂鬱な週末がやってきました…😢
娘と公園に行こうとしたら、ようやく起きてきた主人。一緒に行こうと着替えていたので、私は別のことをしてました。私の化粧品を開けたくて、でも開かなくて娘は泣いてました。すると、「うるさいなー、泣くな!」と娘に怒る主人…なので、私は「赤ちゃんなんだから怒ったって仕方ないんだよ!」と主人に言うと、主人は「赤ちゃんじゃないもん」と…。
そんなだからか、娘は「パパは一緒に行かないのー!」と言い、主人も「わかった、行かない」とリビングに戻っていくし。大人げなさすぎてイライラしてしまった😖
イヤイヤ期だし、そしてママっ子の時期なんだと思うんです。どうして分からないんでしょうか…
本当に疲れます😔

コメント

🐰

2歳のお子さんですかね?🥺
確かにもう赤ちゃんではないかな…と😅笑
ですが、ご主人の、『うるさいなー、泣くな』も違うと思います😥
こういう時は落ち着いた言葉で関わってあげてほしいですよね🥺💦

• 鈴

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんではないですね…失礼しました😅
    でも主人には、赤ちゃんに接するみたいに接してほしいなと思って。すぐ怒るから…
    難しいです🥲

• 10月28日
がじやま

2歳の娘さんですか?
2歳は赤ちゃんではないかとおもうんですけど…
イヤイヤ期とかもあって泣いたりするのは普通かと…
娘ちゃんが嫌がるなら旦那さんは
連れて行かなくてもいいかと
うるさい、泣くな!って
あなたは小さいとき泣いたことないのか?っておもいました😅

• 鈴

赤ちゃんではないですね…失礼しました😅
    でも、赤ちゃんの頃の、あの頃のように接してほしいなと思いまして。

イヤイヤ期についての理解が最初の頃はあったのですが、最近は全然で…泣いてると、すぐにうるさいなーと言います。
    泣くのは仕方ないのに、どうして分からないかなーと呆れてしまいます😔

• 10月28日
ままりん

2歳は赤ちゃんではないと思いますがうるさいなー泣くな!も違うと思います😂
イヤイヤ期ですもんね💦
うちもすーぐ泣くな!と怒ります🫠
泣くのには理由があるのに理由も聞かずにすぐ怒って、、
イライラしますよねー😇

• 鈴

赤ちゃんではないですね、失礼しました😅
    でも赤ちゃんの頃のように接してほしいなと思いまして。

そうです!イヤイヤ期真っ只中です💦
    娘がぐずると、主人はすぐうるさいと言います…。
    ご主人も怒るんですね。
    泣かれたら嫌なのはわかりますが、理由を聞かずに怒るのも良くないですね…

育児って難しいです😓

• 10月28日
ママリ

私の夫もインフルの2歳の娘に対し薬飲まないと治らないって!また病院連れてくぞ!と怒ってました😂
インフルにしては元気なので早く寝ろ!とか怒っていてもっと優しく出来ないの?と今喧嘩中です😓

私ひとりで全てやるからどこか行って欲しいです😓

• 鈴

返信めちゃめちゃ遅くなって申し訳ないです💦
    なんでそういう言葉しかかけられないんだろうと思いますよね…
    すぐ怒るからイライラしてしまいます‼️

• 6月4日