※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🫶🏻✨
妊娠・出産

6w0dで胎嚢が26㎜もあり、5w0dの6.7㎜から大きくなりました。心拍未確認で不安ですが、先生は心配ないと言っています。流産の可能性は低いです。

6w0dで胎嚢が26㎜もありました。
5w0dでは6.7㎜しかなかったので突然大きくなりすぎでしょうか😢
また、卵黄嚢っぽいものは確認され、心拍は確認できませんでした…
先生にはこの時期確認できる人は半分くらいだから大丈夫!また来週来てねって言われたのですが、流産の可能性はないでしょうか😢
来週には必ず心拍聞こえるようになります、と言われましたが、胎嚢だけ大きいような気がして心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

6w0dで卵黄囊だけでも見えていたら順調ではないでしょうか😊以前流産したことがありますがその時の6wは胎嚢がもっと小さく中身は空っぽでした🥲

• 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

ありがとうございます🥺胎嚢大きすぎませんかね…?💦💦
    エコー写真見てもらえると卵黄嚢のようなもの見えますか…?先生もこれかなぁみたいな感じだったので不安です😢

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6wの平均よりは大きめなんですかね?🤔卵黄囊は見えている気がします‼️卵黄囊の大きさも普通のようですし、まだまだ分からないと思います😊来週心拍確認できるといいですね✨

• 10月28日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

ありがとうございます🥲安心できました🥹✨まだわからない時期ですよね!来週心拍確認できるように祈ります🙏✨✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

測り方にもよるので気にしなくて良いと思います。
因みに私は病院で排卵日を特定しているのでズレはないですが4w6dで9mm、6w0dで31mmでした!
その時ですら6w0dで心拍確認出来ませんでしたよ!
1週間後の受診で無事に心拍確認出来ました!

あまり気にしすぎるとストレスになるので良くないですよ〜!

• 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

ありがとうございます。おっしゃる通り、あまり気にしすぎるとストレスになってよくないですよね🥲💦赤ちゃんをしんじます。
    6w0dの時は卵黄嚢確認できましたか…?私のエコー写真見ると卵黄嚢なのかどうかも怪しいですよね💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢は確認出来てました!
    ただ、卵黄嚢って位置によっては見えませんし赤ちゃんが見える時期になっても卵黄嚢が見えないとかは良くあるので気にしなくて大丈夫ですよ!
    なんとなく右側のモヤっとしたのが卵黄嚢かな?って感じもありますが難しいですね!

• 10月28日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

ありがとうございます!やはり卵黄嚢は確認できる時期ですよね。ちなみに卵黄嚢ではなくて胎芽という可能性はありますか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎芽だったら医師が普通は気づくと思いますので胎芽ではないのかなって思います💦

• 10月28日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

そうなのですね、ありがとうございます😌✨

• 10月28日