※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

専業主婦が新設園に子供を入園するメリットとデメリットについて教えてください。

【専業主婦が新設園に子供を入園するメリットとデメリットについて】

今現在、専業主婦なのですが、求職活動を行うにあたり来年の4月から保育園・こども園に子供を入園できればと思っています。

2歳児入園で激戦区ということもあり預けること自体なかなか難しいと思うのですが、入れる可能性を考えて何箇所か見学に行っています。

また、2箇所新設されるところもあり新設園も検討しているのですが情報が少ないし見学もできないのでどうなんだろう…と思っています。

新設園に入られた方、メリットやデメリットがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

メリットは未満児&求職中の不利な状況でも入られる可能性があるですかね🤔私自身も求職中ではいれました。あとは建物や教室が綺麗✨

デメリットは園の雰囲気、園児や先生の様子が見れないでしょうか。